59932BotterX
 この先どうなるかは不透明ですが、米規制当局のFTCに続き欧州や英国でも提訴されることになりそうですね。

スポンサーリンク


[Reuters: Microsoft faces EU antitrust warning over Activision deal - sources]

 報じたのはロイター通信で“事情に詳しい複数の関係者が”というソースになってはいますが、Bloombergのヤベー記者でもないんだからそれなりには裏を取っているのではないでしょうか。

 それによると、欧州委員会が今後数週間の間にMSに対し、AB買収方針に対する懸念を表明する異議申立書を送付する準備を進めているとの事で、MSとしては告訴されることを回避するべく譲歩案を出してはいるもののそれに欧州委員会側が応じることは無いと見られていると“情報元”となっている関係者から伝わっていると報じられていますね。

 この取引はブラジル、サウジアラビア、セルビアでは認められたとも書かれていますが、逆に言うと他の殆どの国では承認を得られていないという事でもあり。

 Xbox族とついでに何故かニシ団は“FTCぐらいはどうとでもなる”みたいな寝言をほざいていますが、欧州で通らなかったら普通に成立し得ないんですよね。

ホグワーツ・レガシー【予約特典】DLCオニキス・ヒッポグリフの乗りもの & 魔法薬「フェリックス・フェリシス」のレシピ 同梱
・PS5 2/10 ホグワーツ・レガシー【予約特典】DLCオニキス・ヒッポグリフの乗りもの & 魔法薬「フェリックス・フェリシス」のレシピ 同梱
(Amazon)
 .