59359NiSwLine
 ハイエンドスマホのピークGPU演算性能がといった所で基本的にフルスペック発揮不可能ですし、次世代任ッチとか20万ぐらいで売るつもりなのでしょうか。

スポンサーリンク


 ちなみに以下のスレの“ソース”はbuzzapが“海外メディアの報道によると”とか書いているのでほぼ間違いなくデマですね。

 んびぢあのTegra系SoCで、現在ニシくんが騒いでるOrin系列の物にも色々な規模がありますけど、それこそPS4超えの性能となるAGX OrinとかTDPが15-40Wとかなっているので携帯機に入れたら大変な事になりますし、Jetson開発キットの価格が1999ドル/30万円ぐらいっていう。

【ゴキ終了】次世代スイッチはNVIDIA「Tegra 239」搭載、ハイエンドスマホ並の超高性能に
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1665009043/-100

Snapdragon 888は1.7tflops
8Gen1は2.36tflops
いずれも余裕で実行性能PS4越え


PS完全終了か
既に死んでるけど


この通りならマジでPS5終わるな
ほぼ全てのゲームがSwitchで遊べる


PS4っていつの間にかスマホに負けてたのか


Switchの要素を引き継ぐ順当進化なら失敗する方が難しくなるな

 ニシくんって3DSが出る前は“DS次世代機はPS3以上の高性能になる~”、任ッチが出る前は“コードネームNXはPS4以上の高性能に~”って言っていたんですよね。
 で今何を言っているのかといえばこの通りで、“任ッチの次世代機はPS4以上の高性能に~”。

 ……ちょっと時空が歪んだようですね、今PS5世代だったと思うんですけど。

 ニシくんの主張が停滞というか後退している辺り、次世代任ッチはWii→WiiUみたいな物が出てきて結局世代が進んだと言えるほどの性能向上は見られなさそうです。
 単純なSoCとメモリの性能もそうですけど、PS4世代を超えるゲーム機にって話になるとストレージのコストが重いんですよね、特に任天堂にとっては。

 そもそも携帯機ならせめて3-4時間程度はバッテリ駆動で動かせないといけないでしょうし、3-4万円で任天堂が作っても黒字が出る携帯機をハイエンドスマホ並みの性能にしようっていう方が大分無理があるという。

ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク【早期購入特典】舞いし雪の鎧(クレイトス用防具)/舞いし雪のチュニック(アトレウス用コスメティック)(封入) 【CEROレーティング「Z」】
・PS5 11/9 ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク【早期購入特典】舞いし雪の鎧(クレイトス用防具)/舞いし雪のチュニック(アトレウス用コスメティック)(封入) 【CEROレーティング「Z」】
(Amazon)
 .