59238Sonintendo
 ニシくんは馬鹿なのかといえば実際に馬鹿なのである意味無敵なんですけど、ゲハの現実(という妄想)における“任天堂様の敵”がどういう設定になってるんだかよく分かりません。

スポンサーリンク


任天堂が圧勝してる日本でも我々ゲーマー解放クラブは決して屈しないよ?
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1663494729/-100

ID:l+xIrNMEd
ゲーマークラブ四皇の一つゲーマー解放クラブ敵に回したら終わりだよ


「解放」 の単語を追加したのか


他のゲーマー倶楽部はみんなスプラ3やってるぞ😫


四皇だの真だの何を名乗ってもよいから
まず生活保護受給者並みにソフト買ってくれ


レジスタンスからどんどん劣化してるな


レジスタンス
ゲーマー同好会
ゲーマー倶楽部
ゲーマー解放クラブ←今ここ


集団=クラブって発想がなあ・・・


そういや代表副代表だとかやってた奴最近見ないな

 まあNTTdocomo回線からの立て逃げ(ID末尾がdでゲハにおけるレス数が1)って時点でもう真面目になりすましをするつもりすらないんでしょうけど、ニシくんがそれをホイホイ受け入れてソニーガーしてるのがまず頭おかしいんですよね。

 “任天堂様の敵”の設定が雑って話ですけど、まずそもそも別に“任天堂が圧勝してる日本”が存在していないんですよね。
 何となれば、据置機で比較した場合だとSIE:任天堂のシェアは現状100:0ですし。

 ニシくんが言う“ソフトを買わない”云々についてもあれですね、

[ソニーグループ: 2022年度第1四半期連結業績補足資料](pdf)
59238Sonintendo1

[任天堂: 2023年3月期第1四半期決算説明資料](pdf)
59238Sonintendo2
59238Sonintendo3

 この説明何度目だよと思ってますけど、ソフト売上高でSIEと任天堂の差が2.5:1程度になっている以上、PSプラットフォームにおける国内比率が一割弱だったとしても任天堂を超えていますし、ましてや任天堂はそのソフト売上高の八割方が自社のものでおまけにそれが総額というかグロス計上。

※ デジタル売上高の計上は原則として、自社ソフトウェアはグロスで計上(総額表示)し、他社ソフトウェアはネットで売上計上(純額表示)しています。他社ソフトウェアはソフトメーカー様等との契約に基づき当社が受け取る販売手数料を売上として認識し、計上しています。

 国内限定でもサードの市場はPSプラットフォームの方がずっと多いんですよねこれが。

 それがTOAriseのシリーズ最速販売、ELDEN RINGの初動で国内ミリオン突破、EDF6のシリーズ最速30万本突破(国内のみ)といった結果に繋がってくるわけで。

 つまりPSプラットフォームは別に国内限定で見ても衰退していない訳で、国内限定勝負だろうが“圧勝している任天堂を相手にレジスタンス”とか実際に“PS信者”がいるとしても言い出す訳が無いんですよね。

 これも前にも書いた気がしますが、FY22の任ッチの販売(出荷)実績がハード2306万台にソフト23507万本。

[任天堂: 平成21年3月期 決算短信](pdf)
59238Sonintendo4

 一方、WiiDSがピークだった2009年3月期においてはNDSがハード3118万台にソフト19731万本、Wiiが2595万台にソフト20458万本を記録していた訳ですが、別にPS3はそれで屈するような事もなく、最終的にはWiiをソフト販売本数で抜いていますし。

 その頃に比べれば任天堂は据置機からは撤退してるし勢いも衰えているし、進化してるのはボッタクリ能力ぐらいなものでしょう。

 私は携帯機必要論者で、任ッチみたいなクソ欠陥機があれだけ売れちゃったのも他に対抗となる携帯機がなかったからだろうと考えているわけですけど、PSVR2の記事でSwitch入ってPSP3ガーとか言い出すニシくんが生えてきたのには™生えそうでした。
 PSVR2の話なんだから任ボール04でも被ってろという話ですね。

英雄伝説 黎の軌跡II -CRIMSON SiN- 通常版 【メーカー特典あり】 初回限定特典『オリジナルDLC衣装+ホロウコアVoice【要監視対象R・A】』 付
・PS5 9/29 英雄伝説 黎の軌跡II -CRIMSON SiN- 通常版 【メーカー特典あり】 初回限定特典『オリジナルDLC衣装+ホロウコアVoice【要監視対象R・A】』 付
(Amazon)
 .