59200RoRonin
 チーニンのトップである安田氏がディレクターを務め、7年にわたり開発してきたらしいのでこちらの方が“500万本を目指す新規IP”っぽいですかね。

スポンサーリンク


[PS.Blog en: Revealing Rise of the Ronin, a new action-RPG from Team Ninja]



 SIEパブ、と書きましたがSoPの映像なので、「仁王」のように海外だとSIEパブで国内ではコエテク販売という可能性もありそうですけど。

 PS公式ブログでは本作のディレクター兼スタジオのトップでもある安田文彦氏名義で記事が公開されています。

 プロジェクトが始まったのは7年前との事で、それ以来ゆっくり開発が進められてきたとか。
 ゲームは幕末が舞台で、浪人となって…何をするのかはよく分かりませんが、“独自の選択を自由に”“制約を受けないオープンなゲームプレイ”といったワードがあるので、オープンワールドかつフリーシナリオとなるのかもしれませんね。

 戦闘については刀を用いた近接戦の他、銃火器を組み合わせたアクションもあるようです。

 初日ゲーパス堕ちかつ謎中国が舞台の「臥竜 Fallen Dynasty」に比べるとこちらの方が力が入っていそうですし“500万本を目指す新規IP”っぽくあるんですけどどうなのでしょうね。

スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE [早期購入特典あり]
・PS5 10/27 スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE [早期購入特典あり]
(Amazon)
 .