59121FivePS
 今の所中身については不明ですが、電源の定格は変わっていないようですね。

スポンサーリンク


[Press Start: The New PS5 Model Has Arrived In Australia First Again And Here’s The First Details]

 タイトルにある…タイトルにありませんがurlにある通り、入手したとされるのはCFI-1202A/Bですね。
 CFIがPS5固有の機種コード、1202の四桁がメジャーバージョンで外形は初期モデルと一緒、三桁がマイナーバージョンで3モデル目、一桁が地域別コード…0が国内、1が北米、2がオセアニアで3が欧州でしたっけ。
 でAが通常モデル、Bがデジタル・エディションとなっています。

 報じているメディアも含めてオセアニア向けのモデルですかね。

[PS.com - サポート: ハードウェアの取扱説明書]

 色々試しては見た物の、今の所1200シリーズのセーフティガイドは公開されていないっぽい?
 のですが基本スペックは変わっていないですね、当然。
 ストレージ容量も825GBなのは据置で、変わった点というと重量が通常モデルは1100番台の約4.2kgから約3.9kgに、デジタル・エディションは約3.6kgから約3.4kgへと軽量化されている所でしょうか。

 最大消費電力(電源部の電圧×電流で示される定格電力の事で実消費電力ではありません)は通常モデルが350W、DEが340Wで変わっていない物の、PS5の重量ってその相当な部分を冷却機構が占めているので、更に冷却回りが軽量化されたとしたら実使用電力は減少している可能性もありそうです。
 1000シリーズのヒートシンク重量が1640g程度だったのに対して1100シリーズでは1370g程度になっていた事からも分かる通り、以前の軽量化の殆どがヒートシンク周りだったりするわけで。

 PS5の静音性は相当な物…具体的に言えば夏場に連続稼働させてもファンが音を立てて回ることもないぐらいなので、もうちょっとヒートシンクの重量を削ってファンの流量を増やしても良いかも、と判断された可能性もありますけど。
 その辺は実際に動かしてみたデータが出てきてからですかね。

ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク【早期購入特典】舞いし雪の鎧(クレイトス用防具)/舞いし雪のチュニック(アトレウス用コスメティック)(封入) 【CEROレーティング「Z」】
・PS5 11/9 ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク【早期購入特典】舞いし雪の鎧(クレイトス用防具)/舞いし雪のチュニック(アトレウス用コスメティック)(封入) 【CEROレーティング「Z」】
(Amazon)
 .