59052Tsutayan
 お盆休み週なのですが、どうにもソフトが売れてなさそうですね。
 相変わらず順位の重複も見られますし。

スポンサーリンク


●新作ソフト売上ランキング 2022/8/8-14:

[TSUTAYAランキング - ゲーム/全機種]
59052Tsutayan1

 新作(フィジカル版)ソフトはそもそも発売されていないためランクイン無し。
 純粋な新作ではありませんが、一応GGStriveのスターターパックはフィジカル版もありますけど…
 ブリジット配信で話題を攫っても販売の中心がデジタル版に移行していますし。


 旧作は完全に任天堂ハードで売れるのは任天堂ソフトばかり、という状態になっていますね。
 20位までの21本中20本が任ッチソフトですが、純然たる任天堂ソフトだけでも半数を占めていますし、他にランクインしているタイトルも任天堂様と円があるものしかないという。
 …というとマルチタイトルのデジモンサヴァイブや信長の野望・新生があるんだガーと言われそうですが、デジモンサヴァイブなんて任ッチの性能が低すぎて開発会社とゲームジャンルがブロックされた件ですし、信長の野望ももうスペックを活かした進化がブロックされている件ですからね。

 そしてここ暫く順位が重複している週が続いているわけですが、新潟ローカルのCOMGはともかくTSUTAYAで順位が重複って、大分チェーン展開が弱くなっているにしても酷い物ですね。
 国内におけるPSプラットフォームのデジタルシフト促進にはこういう所の任天堂優先入荷策が響いた部分もあると思いますけど。
 何しろリピートが遅い任ハード向けソフトを重点的に用意してPSソフトは入荷が薄い、結果としてお店まで行っても売ってないならスマが普及した現在ならデジタル版を買った方が早いとなるでしょうし。
 勿論今般のパンデミックによる外出自粛も影響しているのでしょうけど。(標準ストレージが無いも同然の任ハードを除く)

The Last of Us Part I【予約特典】・ボーナスサプリメント ・ボーナス部品(封入) 【CEROレーティング「Z」】
・PS5 9/2 The Last of Us Part I【予約特典】・ボーナスサプリメント ・ボーナス部品(封入) 【CEROレーティング「Z」】
(Amazon)
 .