59032CODTVTVXboxOnedafall
 半分に近い程度あるとも限らないんですよね要するに。

スポンサーリンク


[Game Luster: Court Documents Confirm Xbox One Sold Less Than Half PS4 Numbers]

 自分らの独占を棚に上げての“ソニーはブロック権ガー”で注目を浴びたブラジル向けの言い訳文書、昨日は自社プラットフォームのゲーマーをディスっていましたが、他にもまだあったようです。

 曰く

 “ソニーはコンソールの販売台数とインストールベースの双方で前世代のXboxに比べ倍以上の販売実績があります。”
 =MSのXbox OneはSIEのPlayStation 4に比べ半分も売れていないんです(だからActivision Blizzard買収してもいいじゃんよー)。

 という話ですね。

 PS4の全世界累計販売(出荷)台数は1億1700万台以上とされているので、最大限多く見積もっても6000万台には届かないのがXb1。
 5000万台ぐらいは売れているとしたら任天堂ハードでいうとファミコン未満でSFCよりは上という辺りなのですが、米英においては大分無理してシェアを維持していましたからね。

 MSとしてはActivision Blizzardを買収しても問題ない理由を並べているつもりなのかもしれませんが、シェアが少なくて黒字が出た事もないというハード販売の少なさを親の金で解決せんとするXbox事業。
 逆に買収に対して厳しい目が向けられることも有り得るのではないでしょうか。



 しかしXb1発表時はあんなにコロデュリしていたのに…
 順序としてはXb1がコケた後にCODに逃げられた訳ですが(といってもマルチプラットフォームは継続)、この時は独占コンテンツがどうのとか散々自慢しておいて“ソニーのブロック権ガー”とか言ってるんだから惨めすぎるでしょう。

コール オブ デューティ モダン・ウォーフェアII
・PS5 10/28 コール オブ デューティ モダン・ウォーフェアII
(Amazon)
 .