58772Valkyrie
 …幾ら何でもスクエニ一社でRPG詰め込みすぎじゃない?となるので漏った発売日についてはちょっと懐疑的になってますけど。

スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.58772■■

[公式サイト](ムービー)



『ヴァルキリーエリュシオン(VALKYRIE ELYSIUM)』トレーラー#2

2022年7月6日(水)9:00 am公開予定。ヴァルキリーエリュシオンのトレーラーです。

 …と予告されているのですが、その発売日が9/29予定であるとPSストアで一時表示されていた、という話ですね。

[PSストア: ヴァルキリーエリュシオン]

発表されました

発売日は未定です。

 その後程なく表記は修正されたのですが、誤った発売日を表示していたとしても本当の発売日を漏っていたとしてもちょっと問題ですね。
 およそ一日先行して表示されてしまったようなので、情報解禁時間の設定にミスがあったのかもしれませんが。

 ただ、その通りの発売日だとちょっとどうなのかと思う所もあるので、もう少しずらしても良いのではないかと思います。

 スクエニだけ見ても9/15にDQXオフライン、9/22にディオフィールドクロニクル、9/29にこれ、10/11にForspoken、10/27にスタオー6となりますし、その前後に他社から発売予定のRPGもモノクロームメビウス、フェアリーフェンサーエフRC、聖塔神記トリニティトリガー、英雄伝説黎の軌跡II、マーベル ミッドナイト・サンズ、ゴッサム・ナイツと発売予定ですし。
 P5RのPS5版も出ますけど、PS4版をプレイ済みの人が多そうなので除外しました。

 こういう事になった場合はとりあえず任ッチマルチのタイトルは候補から外しておこうかなとなりますけど、それ抜きにしても稠密なんですよね。

 デジタルシフトが進んだ事もあって高い評価を得られれば長く売れ続けるのが今のゲーム市場ですけど、中途半端な評価で埋もれるタイトルも出てきそうです。

スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE [早期購入特典あり]
・PS5 10/27 スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE [早期購入特典あり]
(Amazon)
 .