58772MeXbox
 ちなみに何処を参考にしたのかというとメキシコ市場らしいのですが、今一集計がよく分からないのでGoogleトレンドで見てみたらこんな感じっていう。

スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.58771■■


 ちなみにGoogleトレンドでの検索結果はこんな感じ、まだ旧世代機の方が強い地域が多いのですが、英吉利や独逸などでPS5がトップに立っているように、徐々に世代交代が進みつつあるようです。
 唯一Xboxが気を吐いているのがメキシコという。

 ちなみに任ッチは“Switch”が一般名詞すぎて参考にならないのですけど。

58772MeXbox1

 任ッチを“Nintendo Switch”として加えても傾向はそう変わらないんですよね。
 プラットフォーマー各社のゲーム専用機売上高に概ね則した結果となっている訳で、別段おかしくはないんですけど。
追記:何か二つは上手くEmbed出来ないようなので片方を画像に置き換えました。
[Twitter: たっく @Astalight_xgs]

 (メキシコのゲーム市場はXboxのシェアが60.7%、PSが29.2%、任天堂が10.1%とするシェア調査結果{多分よく分からない調査会社がソースなのでソースはVGと同レベル}に関するTweetに対して)
20年後の日本市場もこうなってると予想してる

 “ニシくん言われてっぞ”
 “20年後はMSはクラウド専用になってそう”
 “チカくんが最近元気そうで嬉しいよ”
 “MSはさっさと箱畳みたいんじゃないの”
 “メキシコってマスターシステムやメガドライブがシェア八割取ってたとかいうおかしな市場じゃないっすか”
 “20年後とか任天堂存在してんの?”
 “任天堂は麻雀牌とかで生きていけばいい”
 “メキシコはXboxと言われても全くピンとこない”

 メキシコってゲーム市場がどうなっているのか情報が今一分からないんですよね、世界最大のゲーム市場が存在する米国の隣国にも関わらず、ブラジルよりよく分からないというか。

The Last of Us Part I【予約特典】・ボーナスサプリメント ・ボーナス部品(封入) 【CEROレーティング「Z」】
・PS5 9/2 The Last of Us Part I【予約特典】・ボーナスサプリメント ・ボーナス部品(封入) 【CEROレーティング「Z」】
(Amazon)
 .