58627TSUTAYAN
 COMGのポイントからすると低調な週の筈なんですけどね。

スポンサーリンク


●新作ゲームソフト売上ランキング 2022/6/6-12:

[TSUTAYAランキング - ゲーム/全機種]
58627TSUTAYAN1

 初登場で首位になったのは「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」の任ッチ版で、限定版も15位にランクイン。
 どの程度売れているかは今一分かりませんが、まるで任ッチ独占タイトルかのようなプロモーションを展開した割には勢いを感じない任天堂らしさがありますね。

 2位には「マリオストライカーズ:バトルリーグ」がランクイン。
 マリオIP、かつ低調な週であるにも関わらず首位を取れないというのも情けない話ですが。


 旧作はというと、12位に「バイオハザード ヴィレッジ」のPS5版が再ランクイン。
 急にランクに戻ってきていますが、これはState of Playにおける発表内容が噛み合った物か。
 PS5本体の再入荷効果もあったのかもしれません。

 後は何時もながら任天堂ハードで売れるのは任天堂ソフトばかりですね。
 真正の任天堂ソフトだけで旧作の任プラ内で3/4を占めていますし、サードのソフトにしても任天堂様との円が無さそうなタイトルは「五等分の花嫁」ゲーム版の一本ぐらいな物という。
 要するに任天堂様との円もないのに任ッチにソフトを出すハードはアホという事ですが。

 勿論スイッチングハブになる背景にはその性能が極めて低いため、という物もあるわけですけど。
 任天堂ハードにサードがソフトを出したところで事の初めから売れない上、極低性能ハードにゲーム自体のクオリティも引き下げられて昨今重視される“バックカタログ(旧作)”セールスも期待できない、出した時点で底辺なんだから世代が変わってもリマスタ版を売ると言ったやり方が出来ないという三重苦。

 そりゃ円の切れ目には蜘蛛の子を散らすように逃げていきますよね、サードも。

ソウルハッカーズ2【早期購入特典】『ペルソナ5』衣装&BGMセット2 同梱
・PS5 8/25 ソウルハッカーズ2【早期購入特典】『ペルソナ5』衣装&BGMセット2 同梱
(Amazon)
 .