58572KuroKisekiII
 となると残る2人も登場しそう…というか特典で片方が出てますが。

スポンサーリンク


[公式サイト](ムービー)

[4gamer - リリース: 英雄伝説 黎の軌跡II-CRIMSON SiN2022年9月29日(木)発売決定! ~豪華アイテム同梱の『Limited Edition』や新プレイアブルキャラ&システム情報も公開!~]

 (ほぼ)知ってた、という話ですがいつも通りの九月の最終木曜日、9/29発売予定と発表されています。

 価格はフィジカル版が8580円、デジタル版が8250円。

 ミニサントラ、卓上カレンダー、マイクロファイバークロスとDLC空の軌跡BGMセットが特典として付属する“Limited Edition”が11000円、そこに更に「黎の軌跡」のシナリオブックを付属させたものが14080円(5000冊限定生産)、有料DLCが全てセットになったデジタルデラックス版が11000円、DLCシーズンパスが3850円となっています。

■キャラクター

●スウィン・アーベル(梶原岳人)
58572KuroKisekiII1a
 「過去を受け入れて前を向き始めた人間の決意――それを踏みにじるヤツを、オレたちは決して許さない!」

年齢: 17歳
身長: 172リジュ(cm)
所属: 新生帝国解放戦線
武器: 特殊双剣
58572KuroKisekiII1b
58572KuroKisekiII1c
58572KuroKisekiII1d

数年前に暗殺組織《庭園》から脱走した、元暗殺者の少年。

戦闘では、二振りの剣を合体させて威力を高めたり、斬り込んで“マーキング”した部位を爆破するなど、特殊な機構が組み込まれた双剣を自在に使いこなす。

一見ドライで合理主義的に見える振る舞いをするが、決して冷徹な人間ではなく、実際には真っすぐな性格をした常識人。

《庭園》を抜けた後はしばらくの間、ナーディアと共に追手から逃れつつ、絶対に人の命は奪わない事を誓い、運び屋などで路銀を稼いで生活していた。

その後、クロスベル自治州~エレボニア帝国の旅を通して縁の出来た仲間と共に新たな地で新しい人生を歩んでいたようなのだが…。


●ナーディア・レイン(石見舞菜香)
58572KuroKisekiII2a
 「なーちゃんは毎日お昼寝で予定表を埋め尽くすような、のんびり自堕落ライフを所望します!」

年齢: 15歳
身長: 157リジュ(cm)
所属: 新生帝国ピクニック隊
武器: 針/仕込みぬいぐるみ
58572KuroKisekiII2b
58572KuroKisekiII2c
58572KuroKisekiII2d

スウィンのパートナーとしてと共に《庭園》から抜け出した、元暗殺者の少女。

武器としては特殊針に加え、さまざまな仕込みが施されたクマのぬいぐるみを使用する。

常人離れした感覚と卓越した計算・予測能力を持ち、感覚を研ぎ澄ますことで戦況や敵の弱点を“解析”出来るのだが燃費の悪さからか戦闘後すぐに寝たり、だらけてサボることも。

自由気ままな立ち振る舞いやスウィンに甘える姿が目立つが、実際にはスウィンよりも遥かに疑り深いリアリストで、冷徹な感覚と思考の持ち主。

そんな一面を自覚した上で、本質的には“真っ当な”スウィンに代わり、裏で冷徹な駆け引きや、他者を疑う役目を引き受ける事で彼を支えている。

スウィンと同じく、クロスベル《再事変》以降は新たな仲間と共に第二の人生を送っていた。



■新エリア

《港湾都市メッセルダム》
カルバード北部、北海に面した中規模港湾都市。北海貿易の要衝であり、古くは王都オラシオンに新鮮な魚介を届ける重要な漁業地だったが、飛行船技術の発達により勢いは縮小――それでも尚、レミフェリアなどへの重要な玄関口となっている。
南部ラングポートとは異なり東方人街はなく、王国時代の街並みを残した港湾エリアは歴史地区としても人気。地理的に東方文化や中東文化への馴染みは薄いが、反伝統の前衛芸術(アバンギャルド)も昔から盛んで、1208 年にサルバッドが開催地となるまでは、毎年「導力映画祭」が開催されていた。

58572KuroKisekiII3a
58572KuroKisekiII3b


《首都イーディス・トリオンモール》
首都 3 区・トリオンタワーの正面に広がる巨大モール。ヴェルヌ社製の最新導力製品が並ぶ「ヴェルヌストア」、高級スイーツを堪能できる「クインシーパーラー」、多数の作品を上映している「導力シネコン」のほか、リベール王国の商品が販売されている「リベールアンンテナショップ」等も存在している。

58572KuroKisekiII3c


《首都イーディス・セントルマルシェ》
イーディスでもっとも賑わう大規模市場。日用雑貨から生鮮食品まで一通り揃うため、首都の台所として親しまれているほか観光目的に訪れる者も多く、常に活気に溢れている。
大通りから一歩離れたエリアにはこだわりの珈琲豆を扱っている焙煎所があり、モンマルトのコーヒーはここの豆が使われているらしい。

58572KuroKisekiII3d


《煌都ラングポート・東方弐番街》
東方人街では“旧市街”にあたる地区。東方人街の顔であり、ルウ家のお膝元でもある壱番街とは異なり大衆食堂、銭湯など地元民の生活に密着した店・施設が多く並んでいるため観光客はあまり訪れることがない。
東方三大拳法の一つ、“月華流”の総本山となる道場がある地区としても知られている。

58572KuroKisekiII3e



■システム

●チャプター選択方式
『英雄伝説 黎の軌跡II』では、主人公である裏解決屋(スプリガン)のヴァンとその協力者たちがカルバード共和国各地に別れて別々に行動していくことになります。
各部ではチャプター選択方式を採用。チャプター毎に主要メンバーが異なるほか、個別のストーリーが展開します。

58572KuroKisekiII4a
58572KuroKisekiII4b
※選択したチャプター終了後は自動的にもう一方のチャプターが開始する形でストーリーが展開します。

★★★ 一部のチャプターでは特殊ミッションが発生することも…? ★★★
ホロウコア AI《メア》を操作する導力ネットワークのハッキング、スウィンの能力を活かしたターゲット尾行など、各チャプターに登場するキャラクターの特性に応じてストーリー中に特殊なミッションが発生することがあります。

58572KuroKisekiII4c
58572KuroKisekiII4d


 という具合に、シナリオ進行は創の軌跡に近い物が取り入れられるようです。


■特典

●初回特典・プレオーダー特典

・オリジナルDLC衣装 「ヴァン専用みっしぃスーツ」
58572KuroKisekiII5a

カルバード共和国にあの人気マスコット「みっしぃ」がやってきた! 主人公ヴァンの衣装をゆるっとしたアクター用「みっしぃスーツ」に変更することができます。

・ホロウコアVoice 【要監視対象R・A】
58572KuroKisekiII5b

戦術オーブメント《Xiphaザイファ》のシステムボイスを、カルバード中央情報省CIDが要監視対象としている謎の人物、【R・A】の音声に変更することができます。

 未発表のキャラクターが出てきていますね、この3人がとなると残る1人形も出てきそうなものですが。

■店舗特典


●Amazon.co.jp
オリジナルDLC衣装
「Z-1・クイーン(シズナver.)」

●ゲオ
オリジナルDLC衣装
「Z-1・クイーン(アニエスver.)」

●楽天BOOKS
描き下ろしB2タペストリー(スウィン&ナーディア)

●HMV & BOOKS online
描き下ろしB5パブミラー(限定版・特装版) (シズナ)
描きおろし缶バッジ(共通特典)

●ビックカメラグループ
ビックカメラ / ソフマップ / コジマ
描き下ろしB2タペストリー (アニエス&リゼット&ジュディス&フェリ)

●WonderGOO
描き下ろしWスエードB2タペストリー (アニエス&ナーディア)
描き下ろしアクリルスタンド(オリジナル限定セット)

●ステラワース
ステラセット

描き下ろしB2布ポスター (ヴァン&アーロン)
76mm缶バッジ2個セット
2L判ブロマイド

●ファルコムショップ
庭園オリジナルロゴピンズ

■特装版

●電撃スペシャルパック
描き下ろしB2タペストリー (学生時代のヴァン&エレイン&ルネ)
オリジナルDLC衣装
「Z-1・クイーン(エレインver.)」
リアルポージング プラキット《グレンデル》
《ピクニック隊》缶バッジセット
《ピクニック隊》ポストカードセット
新久保だいすけ先生描き下ろし4コマ冊子

●電撃スペシャルパック シズナEDITION
メタルウェポン《シズナの黒太刀》

シズナEDITIONでは電撃スペシャルパック収録アイテムに加えてシズナの愛刀を模したメタルウェポンの限定特典!


 店舗特典はこんな具合で、描き下ろしイラストではアニエスが目立っていますが、特装版などの特典ではシズナやエレインも存在感を見せています。

 今回は後からDLCで発売する事はない、との文言はありませんが…その辺は後発マルチでの追加要素としてその辺の特典衣装を最初から付けていた辺りとの兼ね合いもありそうです。

英雄伝説 黎の軌跡Ⅱ -CRIMSON SiN- Limited Edition 【メーカー特典あり】 特典『「黎の軌跡」極厚シナリオブック&豪華5アイテム専用三方背ケース入り』 同梱 初回限定特典『オリジナルDLC衣装+ホロウコアVoice【要監視対象R・A】』
・PS5 9/29 英雄伝説 黎の軌跡Ⅱ -CRIMSON SiN- Limited Edition 【メーカー特典あり】 特典『「黎の軌跡」極厚シナリオブック&豪華5アイテム専用三方背ケース入り』 同梱 初回限定特典『オリジナルDLC衣装+ホロウコアVoice【要監視対象R・A】』
(Amazon)
 .