58539Monaddo
 やっぱりこれ腰から上が回るようになってるロボットみたいな動きですよね。

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via ■■速報@ゲーハー板 ver.58535■■



 “また新しいカニが提供されてしまった”
 “2008年のゲームかな?”
 “当たり判定ガバガバすぎ”
 “FFXVI見たのと同日にこれはあかんて、スマホゲーでしょこれ”
 “こんなの持ち上げなきゃいけないニシくんが哀れで哀れで…笑えるね”
 “なんやこのスライド移動”
 “PS2時代のモーションで笑う”
 “すっすっすっすっ”
 “やっぱちょっとおかしいねモーション、2より3の方が目につくわ”
 “歩幅に対して移動距離が長すぎるのか?スーッと移動しているのが気持ち悪く感じるのか”
 “カニブレイドの動きがおかしいのって重心がないんだよな、モーションキャプチャをすれば重心は自然に出来るし、手付けでリアル系にするなら気を付けなければならない”
 “これマジでひどいな…なんでこうなる”
 “そういやモンハンライズで走ってる時も何かこんな感じのスライド感あったな”

 攻撃周りの当たり判定が事実上存在しないのは前からなんですが、移動周りの岩感っていうのは何なんでしょうね、アニメーションの不自然さのみならず接地判定もまともに出来ない性能しか無いが故でしょうか。

 PS2時代の、といいますけどPS2でもその辺不自然に見えないよう工夫されているタイトルはあった訳で、アニメーション的にはPS1ぐらいのレベルなのでは。



 これが10年前の二足歩行ろぼですが、リアルに二足歩行をしようとするとどうしても重心とバランスをきちんと考えないといけませんし…



 モナド3のアニメーションってどちらかというとこんな感じですよね。

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