58444DigitalShifter
 任は自分の信じたいことを信じるものですが、流石にそれだけを頼みにソフトが売れてないはずなんだガーって頑張るのは無理有りますよ。

スポンサーリンク


[当ブログ: [売り上げカン]角川GLちゃくたま: 「春ゆきてレトロチカ」は今一つの出足でGW明け週は低調な販売に]

21. ソースはCESAゲーム白書(アルテリアUCOM 第一旭新福菜館ニシ 58.158.106.242) 2022年05月20日 17:19
CESAゲーム白書によると、2020年の日本国内のPS4のパッケージ:ダウンロード本数比率は63.2%:36.8%、売上比率だと76.5%:23.5%なので、2020年時点だと国内PSはまだまだパッケージがメインみたいっすね。
ゲーム白書は国会図書館で閲覧できるので、こんなところでデータも無しに任天堂信者を煽っていないで、ゲーム白書読んだ方がいいっすよ。

22. 2022年05月20日 17:20
きたきたw

23. 2022年05月20日 17:22
2年も前じゃねぇか(´・ω・`)

24. 2022年05月20日 17:22
>>21
そんな間接的で不確かなものに頼るんじゃなくて、法で縛られてる決算情報やゲーム会社の実際のハード対応動向見たほうがいいっすよwwwwwwwwww

26. ソースはCESAゲーム白書(アルテリアUCOM 第一旭新福菜館ニシ 58.158.106.242) 2022年05月20日 17:26
>>23
え、最新版のCESAゲーム白書2021は今年の4月発行で、2020年までのデータがまとめられてるんだけど。もしかして一度も読んだことがない?

28. ソースはCESAゲーム白書(アルテリアUCOM 第一旭新福菜館ニシ 58.158.106.242) 2022年05月20日 17:31
>>24
各ハードメーカーとソフトメーカーにヒアリングした結果だから、確かにどこかのメーカーが嘘をついている可能性は否定できないけど、わざわざ金出して会員になっているのに嘘をつく理由がないでしょ。

29. ソースはCESAゲーム白書(アルテリアUCOM 第一旭新福菜館ニシ 58.158.106.242) 2022年05月20日 17:33
もしかしてファミ通のゲーム白書と混同してるのかな?あれは国会図書館にも蔵書されていないし、信頼性が低いというのはわかるわ

30. 2022年05月20日 17:33
このかわいそうな子
Switchの累計台数に対する売行きの悲惨さには一切言及しないの草生える

31. 2022年05月20日 17:35
まあSwitchリードで宣伝してる国内向けタイトルでこのザマになっちゃったんだから、必死になるのはよく分かるよwうんw

32.   2022年05月20日 17:38
別のタイプの売り上げ関連記事に沸くのならともかく
週販の最新記事で2020年ガーとかやりに来るのがもうアレ

33.   2022年05月20日 17:39
直近の決算の諸々の数字より数年前のCESAゲーム白書で語ろうよ!は草

34. ソースはCESAゲーム白書(アルテリアUCOM 第一旭新福菜館ニシ 58.158.106.242) 2022年05月20日 17:41
決算でもなんでもいいから日本国内でPSがSwitchに勝っているというソースを出してきてほしいわ。
こっちは仕事のついでとは言え、国会図書館でわざわざゲーム白書調べてあげてるのにー

35. 2022年05月20日 17:43
>>34
スイッチングハブ
任度されてるファミ通週販かつパケ限定勝負ですらほとんどの場合マルチソフトの売上でPS勝利
はい論破、こんな分かり切ってること今さら聞くのかよ(´・ω・`)

36. 2022年05月20日 17:47
>こっちは仕事のついでとは言え、
なんでわざわざこういうの入れるのかわからないんだけど
今回の話にはブランド犬とかは出てくるの?

 CESAゲーム白書のダウンロード比率云々って“ヒアリングした結果”って書いてあるんですか?
 まるでエースじゃなくなっ田さんみたいなノリで書かれてるんですね。

 ちなみに推定京都辺りという話ですが、IPアドレスでググると出てくる5chのスレが

 「YouTuberリバーズエコ小川凌」
 「第一旭・新福菜館」
 「京都のラーメン屋さん」
 「JR神戸線・JR京都線・琵琶湖線」
 「吉本新喜劇」

 という所からですかね…

 過去にはWikipediaを荒らして規制された際にネカフェからの書き込みであるという話も出てくるのですが、現状でネカフェのIPという証拠は今一出てこないのでネカフェニシかどうかは保留です。

 国内限定のDL比率というのはあまり出てこない物ですが、今般のパンデミックもありますし、現状のPSプラットフォームが海外に比して特にDL比率が低いという事はないと思いますよ。
 そのCESAゲーム白書における記述にかかる期間においてもそうなのですが。

[スクエニHD: 2022年5月13日開催 決算説明会資料](pdf)
58444DigitalShifter1

 スクエニの2021年3月期(2020/4-2021/3)における国内販売本数は630万本でデジタル版は367万本、デジタル比率としては58.3%と低めですが、これが2022年3月期になると486万本中362万本がデジタル、本数比率は74.5%に上がります。
 PS4のデジタル比率が低くて他全部任ッチのデジタル版…という事がある訳はないって決算からも分かりますよね。

 後は傍証になりますが、

[当ブログ: [売り上げカン]アトラス、「ペルソナ5」が累計320万本を突破、「~ザ・ロイヤル」が国内40万本を突破しシリーズ累計は1110万本に達したと発表]

 2019年12月、P5Rの販売本数が国内40万本を突破した時点でのフィジカル版実売が23.2万本程度。

 そして今年は「ELDEN RING」の国内販売本数35万本程度の時点で国内100万本突破が発表されてもいましたね。

 数年前の時点でもそんなに(CESAゲーム白書がいうほどには)デジタル比率は低くなかったし、パンデミックによる外出自粛やPS5DEの展開等もあってPSプラットフォームのデジタルシフトは国内でもより一層進んでいる事でしょう。

 ニシくんの“PC版が売れただけなんだガー”みたいな寝言はどうでもいいです。

 …というとお前も見たい物だけ見てるんだガーみたいな言われて悔しかったシリーズが炸裂しそうですが、

[当ブログ: [アンケカン]「ELDEN RING」のファミ通アンケートにて、全世界Steam比率1%足らずの国内PMR民が18.8%を占めてしまうこれ惨状]

 Steamにおける国内レビュー比率1%未満という悲惨極まりない状況は変わってないですからね。

モノクロームメビウス 刻ノ代贖 -PS5 初回生産版 (【初回生産特典】初回生産版専用パッケージ、ビジュアルブック、オリジナルサウンドトラック「Prelude」 同梱)
・PS5 9/8 モノクロームメビウス 刻ノ代贖 -PS5 初回生産版 (【初回生産特典】初回生産版専用パッケージ、ビジュアルブック、オリジナルサウンドトラック「Prelude」 同梱)
(Amazon)
 .