58438NZKM1
 一応公式スクリーンショット(任天堂公式サイトに掲載)は角度で誤魔化し…誤魔化そうとはしてるんですが、体の前面がほぼ真っ平らで足もカックカクという恐るべき事態に。
 任ッチがPSVitaと同世代の携帯機で、僭称する“据置型ゲーム機”として見るとPS3未満のPS5比前前前世代機、というのは単なる事実でしかないんですよね。

スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.58437■■

[My Nintendo Store: ノゾムキミノミライ]

 こんなソフトが任天堂様の公式ストアとランキングに載っているとか親御さんがビックリしちゃいますね。

 とかゲハを知らん人が見ると妙に刺々しく見えてしまうかもしれないので一応説明しておくと、親御さん~というのは以前ニシくんが
 “PSハードはパンツゲーだらけで親御さんが子供を安心して遊ばせることが出来ない”
 みたいな寝言を言っていたのと、任天堂関係者の偉い人が
 “グラフィックがリアルだと親御さんがびっくりしてしまう”
 みたいな寝言を言っていた事を混ぜたネタです。

 あとお布好きすぎるブログによる“パンツゲー”批判ですね。

PS4に期待の新作パンツゲーがついに登場!!
[FC2blog: ゲハを斬る!!]

管理人コメント

予想どおりPS4は末期PS3やVitaの後を追って「洋ゲー」と「キャラゲー」と「パンツゲー」路線を突き進むのでしょう。
当たり前ですがそれまでPSハードでパンツゲーを供給していたメーカーが他のプラットフォームに移行する訳がありません。
このままPSが滅びるまで寄生していくつもりなのでしょう。

実際問題として日本でPS4を普及させる為には「洋ゲー」ではなくて「パンツゲー」の方が有力ですからね。
やはりPSユーザーにとってパンツは何よりも耐え難い魅了的な要素なのは間違いありません。
もちろんSCEもそれを理解しているでしょうからこれから次々とPS4にパンツゲーが集まるのはほぼ確定と思われます。
(とはいえ基本はPS3&VitaでPS4は単なるおまけでしょうけど)

 さすがにこんな事を書いていたとなると恥ずかしいからか任ハード向けの“パンツゲー”とやらにについては言及しようもないかな…と思ったら、

まさかギャルゲーの主戦場がソニーから任天堂に移ったとはな
[FC2blog: ゲハを斬る!!]

管理人コメント

単純に最後の砦だったVitaが終わってしまったというのが大きい。
SIE(SCE)からの何らかの支援がなくなったのもあるでしょうけど。
(ギャルゲーにまで独占契約が及んでいたというのはガチですから)

それにPS4がギャルゲーや乙女ゲーの受け皿になれなかったのもあるかと。
乙女ゲーが一斉にPSから離脱したのはインパクトがあったなあ・・・

当時スイッチにギャルゲーやパンツゲーや乙女ゲーがリリースされ始めた時にこのままVita化するんじゃないのか?とちょっとだけ危惧していた時もありましたが。
任天堂と任天堂系サードとインディーが頑張ったおかげで杞憂で終わったのも今となっては良い思い出になるのかな?
(逆を言えばVitaにはそれだけまともなソフトがなかったと言えるのでしょうけど)

 そもそもPS3でもPSVitaでもPS4でも“パンツゲー”とやらが販売の主体になった事など一度も無いのですが。

 これがクズとしか言いようのないダブスタ。
 カス、ゴミ、人間のWiiUとはこういう物だという好例です。
 任天堂に通じる物がありますよね。

 というかこの記事、1/14のスレを今年の4/29に記事にして公開ってどうなってんですかね。

ノゾムキミノミライ総合スレ 座敷わらし1人目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1652883345/

 そして何故かゲハ板にスレが立っているという…
 発売前にランキング入りしていると書いていた人もいたのですが、

https://www.nintendo.co.jp/software/feature/ranking.html

 何かまた任天堂公式のDLソフトランキングが見られなくなってますね…Googleキャッシュによると先週の5/13まではあったみたいなんですけど、余程都合が悪いデータでも出てしまったのでしょうか。

 そんなソフトもリリースされてみれば…画面写真は大概お布が見えているのでここには貼りませんけど、

 “グラさえもっとよければ…”
 “カクカクのポリゴンでは有り難みがない…”
 “リアル社長が好きそうなゲームやね”
 “下から見上げた時の平たさに何か笑った”
 “ローポリすぎんだろ”
 “Switch向けの美少女ゲームって体の線とかに一切柔らかな曲線がないのすごくない?PS2とかで出てた頃みたいなカクカクの折れ線が見えるハードって今時見ないよ”
 “ニシくん任ハードのジメッとしたソフトに関しては(ハードの話題としては)ガンスルーだよね、これがPSならパンツハードとかハッスルするのに”
 “スイッチのジメゲーが怖い人達に見つかって叩かれてるの見た事ない”

 一応前作は発売されて暫くしたら任公式ストアから消えていたのですが、炎上したというよりはやり過ぎたことに発売してからようやく気が付いたといった流れでしたし。

 ここまでで取り上げた通り、ニシくんはお布が好きすぎるあまりにPSプラットフォームに“パンツゲー”が出ている頃は叩いてから任ハードに出してクレクレしていた訳ですが、いざ出るようになった所であまりにも任天堂ハードの性能が低すぎてフレームレートも解像度も頂点数もカックカクのボッケボケになっちゃうのが悲しいところですね。

ソウルハッカーズ2【早期購入特典】『ペルソナ5』衣装&BGMセット2 同梱
・PS5 8/25 ソウルハッカーズ2【早期購入特典】『ペルソナ5』衣装&BGMセット2 同梱
(Amazon)
 .