58421FFXV
 伸びが緩やかになった所はありますが、こちらも販売本数を順調に積み上げていたようですね。

スポンサーリンク




 FFXV公式Twitterが1000万本達成を報告。

 近年国産タイトルの1000万本突破が複数報告されている…といっても単体だとMHWとELDEN RINGぐらいのような気もしますが、ので国内ビッグネームのFFとしては遅めな印象を持つ人もいるかもしれませんけど。
 割と早い時期に500万本突破を報告してからは暫く販売本数の更新が途絶えていた物ですが、そこから倍まで増やしたのは大した物ですね。

 ちなみにニシくんがその辺をやたらと煽っていたのですが、その後どうなったのかといえば“MHWも出荷が多いだけで売れていないんだガー”→シリーズ最高売上を塗り替え続けるだとか、今回のように1000万本突破が報告されたりとか。

 そんなニシくん、今は“PS5対応ソフトの販売本数発表ガー”って言ってるんですよ。
 ニシくんになっちゃったら頭がもう…ね。

 とニシくんを軽く煽っても得しないのでアレですが、ヴェルサスXIIIから開発がグダグダしていたFFXVもここまで伸ばせたという事で、FFXVIはきっちり作り込んでシリーズ最高の実績を目指して欲しいところですね。

 ルミナス的には10月予定のForspokenですが、こちらはどうなる事でしょう。
 ゲームエンジン的にも将来に繋いでいって欲しいところはありますが。

FORSPOKEN(フォースポークン)
・PS5 10/11 FORSPOKEN(フォースポークン)
(Amazon)
 .