58410NiSwLine
 実際の所、浸食されているのはXbox棚があった所なんですよね。

スポンサーリンク


【悲報】アキヨドのPSブース、侵食されてしまう
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1652575238/

どこの店でも今こんなもんだと思うが、キモオタの聖地アキヨドですらこれってのはな


人のこないスペースとか無駄だもんな、そりゃこーなるわ


ターゲット層からの配置は正しいんだよなぁ


アキヨドのPSスペース本当に無駄だもんな
箱と同じぐらいの棚数で良いだろうに


これでもまだ無駄にスペース取ってる気はするな
以前からロクに客付いてなさそうなのに広さだけは凄かったPSブース

 要するに任天堂信者は頭がおかしいんですよね。



 これがヨドバシカメラ マルチメディアAkibaの地図です、Googleマップのフロアマップには非対応ですね。
 このように角が欠けた蒲鉾のような形をしている(※北西角は別の建物)店舗なのですが、店内の南側、秋葉原寄りにメインのエスカレータが設置されています。

 Googleマップの口コミに写真があったのでそちらを引きますが、

[Googleマップ]
58410Akiyodo1

 ゲーム売り場が存在する6階までは上下二組のエスカレータがあるのですが、そのド真ん前に昔も今もあるのがPlayStationコーナー。
 なのでニシくんにしてみたら面白くないのでしょうね。

 昔はエスカレータ正面の黒い線が引かれている所に什器が置いてあったのですが…PS4世代中期にはXbox什器が置かれていました、この辺は金次第なところがありますけど。
 PS5発売前ぐらいの改装でその什器が取り払われ、ガラス張りのPSコーナーになったのも余計にニシくんのSwitchを刺激しているのでしょう。

 ニシくんを簡単に煽ってばかりだと話が進まないので簡単に説明しますが、フロアマップの線が切れているところがゲームコーナーの本来の入り口(現在はPS売り場からも入れますが)、でそこから入って左がPSコーナー、右が手前から発売予定ソフトの予約コーナーと新作棚、正面突き当たり及びその右手が任天堂(任ッチ)売り場となっています。

 では上記スレの1枚目の写真における「鬼滅の刃」任ッチ版をPRしている什器ははどこにあって、写真はどこに向かって撮っているのかというと、その任ッチコーナーを左手に回り込んだところ…昔はXbox棚が置いてあったところにあるんですよね。
58410Akiyodo2
 何で奥からPSコーナーを写すようにしているのかというと、それ以上右を撮ると元Xbox棚今はヘッドセットとか置いてあったっけ?という棚とか、後は奥の奥に追い込まれてしまって3面ぐらいしか残ってないXbox什器&棚が写っちゃうからなんですよね。
 大体、ここがPS売り場だって言うんだったら奥にHaloのグッズが写ってるのは不自然でしょう。

 何でXbox棚が狭くなる一方なのかというと話は簡単で、MSJとの円が…
 他にもそもそも売れないし、売れたら売れたで小売りが売る物が無くなるという悪循環。

 そして2枚目はエスカレーター側から見て左手の入り口、PS売り場の奥にあたるのですが、ここはPS売り場という訳では無く現在の配置になって以降はグッズ売り場とサードの什器が押し込まれているんですよね。
58410Akiyodo3
 なのでバンナム什器はここにありますし、何ならこの辺にあるスクエニ什器でチョコボGPを宣伝していた事もあります。
 ここでも不自然なぐらい右向きに撮っていますが、これも正面から撮るとXbox棚が写っちゃうからPS売り場ガーというには都合が悪いんでしょうね…左手奥に見える赤いのが任ッチコーナー(の奥に当たる周辺機器売り場)ですし。

 特にネタも無いこともあり無駄に長くなりましたが、ニシくんがゲハで統合している現実なんてのは大概こんなもの、任天堂らしい歪んだ情報ばかりなんですよね。

 現実(現実)におけるPS売り場は盛況ですし、Xbox棚は導線も悪いしそもそも売る物も無いのでほぼ誰も居ない。

 そうやってどんどん此岸から遠ざかって行ってしまうんですよねニシくんは。

 簡単に纏めると任天堂信者は頭がおかしい、という事になりますが。

地球防衛軍6【早期購入特典】兵士募集用デコイ リクルーター 3種『リクルーター 白上フブキ』『リクルーター 百鬼あやめ』『リクルーター 大神ミオ』がもらえるプロダクトコード(封入)
・地球防衛軍6【早期購入特典】兵士募集用デコイ リクルーター 3種『リクルーター 白上フブキ』『リクルーター 百鬼あやめ』『リクルーター 大神ミオ』がもらえるプロダクトコード(封入)
(Amazon)
 .