58405FTU
 2週計なら四割減という事は2週目の差は縮まっているのではないか、という考え方も一応出来るんですけど…GW週ですからね。

スポンサーリンク


[ファミ通: ゲームソフト販売本数ランキング]

 速報は2週合計の数字でしたが、こちらは1週ずつ2週間分を一時に更新。

 で、初週トップに立った「Nintendo Switch Sports」はというと初週販売本数19万本で消化率は焙じ茶(60-80%)。
 これは2009年6月に発売された「Wii Sports Resort」の初週販売本数36万本(メディアクリエイト集計)と比較すると47%減と大きく減少。
 ちゃくたまの時も書きましたが、これで額面上の累計販売台数は当時のWiiに比べ3倍以上売れてる事になっているんですよね、任ッチって。
 任天堂携帯機の累計販売台数は元から張りぼてですが、貿易需要が高まった結果その傾向が更に加速しているのでしょう。

 そしてGW週は当然のように任天堂ハードで売れるのは任天堂ソフトばかりであったという。

 ニシくんがこんなんでも任天堂は営業利益が大きいから良いんだよって言うかっていうと言いますよね。
 でもまあ上述の「Wii Sports Resort」が発売された平成22年(2010年)3月期は前期比で営業利益が35.8%減となったWiiDSブームに陰りが見えた年。
 奇しくもDSが6年目に入ったタイミングでしたが、任天堂の今期も減収減益予想という事でその轍を踏む事になるのでしょうか。

ソウルハッカーズ2【早期購入特典】『ペルソナ5』衣装&BGMセット2 同梱
・PS5 8/25 ソウルハッカーズ2【早期購入特典】『ペルソナ5』衣装&BGMセット2 同梱
(Amazon)
 .