58393Starfield
 何か今年の年末商戦にはStarfieldがあるから~ってつい最近もニシくんが言っていた気がするんですけど。

スポンサーリンク




 XSX|S/PC向けとして発表され、夏予定と言ってはいた物の続報が無かったArkane Austin開発の「Redfall」並びに年末商戦期向けで何故か2022/11/11発売予定とまで公開していたBethesda Game Studios内製の「Starfield」、何れも2023年上半期に発売予定時期を延期すると発表。

 延期理由としてはインクレディブルなアンビションを実現するためベストなポリッシュを施したい云々ですが、ニシくんがPS向けタイトルに対してする物言いを借りれば“逃げた”って事になるんでしょうね。

 でも仮に逃げた物と仮定して話そうとすると、何から逃げた事になるのでしょう。
 普及が進まぬXSX|Sとそれで初日ゲーパス堕ちさせた結果の大赤字となる公算が極めて高い現実(現実)から、とかでしょうか?

 という軽めのニシ煽りはさておいて、近くゲームプレイを公開するのが待ちきれない云々とも書かれているのでMSのショーケースでその辺は公開予定なのでしょうね。
 ニシくんは結果スペゴリって更に発売が延期されたりしない事を願っておいた方が良さそうですけど。

 さっきからニシくんはニシくんはって書いてますけど、その辺は仕方ないんですよチカくんが絶滅状態なので。

Horizon Forbidden West
・PS5 Horizon Forbidden West
(Amazon)
 .