58381NiSwLine
 今日も元気に任天脳Switch。

スポンサーリンク


日経「ソニーのゲーム事業はオワコン。失速しまくりで、投資もショボい」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1652140998/

2022/05/10(火) 09:03:18.70

ソニーG、ゲーム失速の懸念 投資余力見劣り
[日経]

堤健太郎

記者の目

ソニーグループの稼ぎ頭であるゲーム事業が失速する恐れが強まっている。半導体不足でゲーム機の供給制約を解消できず、キャッシュフローが伸び悩む。業界の再編機運が高まるなかで投資余力は海外勢に見劣りする。10日発表の2022年3月期決算では市場の懸念を払拭できるかが課題となる。

22年3月期業績は順調だった。連結営業利益(国際会計基準)は会社予想である前の期比26%増の1兆2000億円を確保したもよう...


うちソニがここまで弱まってるとは・・・


あーーあ
言われちゃったwwwww

あーーーーーーーあwwwwwwww


カネ注いで目立ってるようにしてるだけで全然稼ぎ頭じゃないからセーフ(謎理論)


日経にすら言われちゃった


どうすんのこれ


内容はほんとその通りとしか言いようがないな
MSと投資勝負して勝てるわけがないだろうっていう

 と騒いでいたニシくん…
 ちなみにソニーグループはMSや騰訊よりもキャッシュフローガーという謎の叩き方。
 製造業でそちらの投資がある分、売上高に対するキャッシュフローは当然低くなるわけですが。

 ゲーム事業自体は普通に計画通り進んでるんですけどね。

 でもってその僅か1時間後、

日経「Nintendo Switchはもう頭打ち。近いうちに新型か次世代機を投入するだろう」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1652144784/

2022/05/10(火) 10:06:24.65

任天堂「Switchの次」は 頭打ち懸念で浮かぶ3シナリオ
[日経]

関西

発売6年目に入った任天堂の「ニンテンドースイッチ」が正念場を迎えている。半導体不足や物流の混乱で生産や配送に苦戦し、需要も「頭打ちになっている」(家電量販幹部)との声が増えてきた。歴史的なヒット商品なだけに次世代機などの戦略はとりわけ難しい。「スイッチの次」には3つのシナリオが浮かぶ。

任天堂は10日午後、2022年3月期の連結決算を発表する。スイッチの販売台数は前の期比2割減の2300万台前後...

東洋証券の安田秀樹シニアアナリストは「現行機だけでも生産が厳しく、改良版を追加しても立ち上げ時の出荷台数が足りない懸念がある」と

東洋証券の安田氏は「ハードが魅力的であればソフトはおのずと売れる」と話す。

「これまでは岩田氏が敷いたレールを走ってきた。次に出すハードこそ古川俊太郎社長のセンスが問われる」(東洋証券の安田氏)。


頭打ちでこれだけ売れとるんか?


この半導体不足の状態で数確保できんやろ、スイッチも長い間品薄になってたのに


日経の記事はほんとしょうもない


誰でも考えられる複数の可能性を記事にするな


日経は本当いい迷惑だからこういう記事書くなよ


新型去年出たばかりだろ
なんなんだこの記事は

 記事公開はそれぞれ4時、5時と早朝だったのですが、ゲハにスレが立つのも5時間ずつ遅れてるのが面白い…?

 2300万台というのは昨期下方修正後の見通しとほぼ同じで、ここは流石に頑張ってきたか。
 今はもう東洋証券っちゃった元自称エース経済研究所さんは“任天堂の業績予想は(低すぎて)有り得ない”とか言ってた訳ですが…まあこれについては実際結果が出てからでも良いですね。

 半導体不足ガーって店頭でダダ余りなんですが…?
 今なら重ニシ軽ニシの方は通販サイトでもダダ余りでしょう。

 ニシくんのこれらの記事に対する反応を大雑把にまとめると“任天堂様に都合が悪い記事を書くな”という事ですね。

 要するに任天堂信者は頭がおかしいわけですけど。

ソウルハッカーズ2【早期購入特典】『ペルソナ5』衣装&BGMセット2 同梱
・PS5 8/25 ソウルハッカーズ2【早期購入特典】『ペルソナ5』衣装&BGMセット2 同梱
(Amazon)
 .