58345NISA
 4gamer連載もこれで終わりかと思ったらまだ続ける気っぽいのがアレですが。

スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.58346■■

 まずGamesIndustry.bizの自称日本版の仕様について説明しておくと、ドメインはGIbizのサブを使ってるんですがシステム的には4gamerの流用なので、記事作成日がurlに入るんですよね。

 で、毎月一日あたりに更新されているはずだった自称経済研究所の連載、通常はギリギリ(或いは過ぎてから)の入稿だったのですが今回は4/22に作成されているってWiiU。

 何故かと言えば4/30付でエース証券が東海東京証券に吸収合併され消滅するのに伴いエース経済研究所が解散と相成った為です。

【月間総括】ソニーが狙う新定額サービスは行動変容を起こせるか
[GI.bizJE]

[2022/04/30 12:00]

ライター:安田秀樹

 なので先にちょっと最期の自称経済研究所カウントでもしておきましょうか。

 エース経済研究所では,サービスはシンプルなほうが選びやすいと考えているので
 エース経済研究所でも,これまで,テクノロジーがイノベーションを起こすことはないとしてきたので
 価格が高いと表現してしまうことが多いとエース経済研究所でも考えている。
 最後にエース経済研究所は今月で解散予定である。これまでの読者のご厚情に感謝したい。6月からは新たな形で本連載を進めていこうと思う。

 このアホ、何とか証券に移った後もこの寝言続ける気か。

 “日本一ソフトウェアのゲームが高いというのはボリュームとクオリティを言い換えただけだよね”
 任天堂以外のPCも含めたゲームソフトの多くは,時間経過とともにゲームソフトの価値が急激に下がるのである。

 日本一ソフトウェアにヒアリングしたときも,「当社はユーザーに当社のソフト価格が高いと認識されているのは承知している。高いというのがユーザーの本音ではなく,ボリュームやクオリティの問題を言い換えたものだと考えている。そして,社内でもすぐ値下げの議論がでる」とコメントしていた。

 これは,ゲームソフトのコストの大半は開発費やマーケティング費用などの固定費なので,費用の回収が終わると極めて低価格でも利益が出てしまうためだ。そしてユーザーも,面白くない,あるいはボリュームがないと思っていても,それを価格が高いと表現してしまうことが多いとエース経済研究所でも考えている。

 “なんでこんな気持ち悪い文章書けるんかな、チョコボ(※)みたい”(※チョコボというのは速報スレのコテハンの方の事です)
 “ちょっと何言ってるのかわからない”
 “内容の割には高いってこと?ならまあわかる”
 “ゲームが高いんじゃなくてショボくて直ぐやることなくなるだけなんだって言ってる”
 “エース研究所さんはこの文章下手くそなスタッフ解雇した方が良いよ”
 “普段からいい加減なことばかり書いてるし記事の質なんて気にしてなさそう、アナリストとかいう職業はほんまどうしようもないわ”
 “言い回しがいつもの人”

 だから解散と相成ったエース経済研究所…といって即解雇とはならない筈なんですけど、東海東京証券への風評被害になってもあれなのでアナリストは続けられそうになかったんですかね。

 任天堂以外云々の段落は速報スレでは省略されていましたけど、大雑把に纏めると何でもかんでも“ソニーガーサードガー任天堂は例外任天堂Sugeeeee!!”となるので一々何が言いたいのか考えるだけ無駄なんですよね。

 日本一ソフトウェアへの火蟻云々に一部事実が混ざっているとしても、日本でフルプライスのタイトルを米国では20ドルぐらいで売っていたあたりからしても明らかにわざとやってるので同情の余地が無いという。
 それは極端な例としても、小規模タイトルフルプライス販売の直近の事例だと「わるい王様とりっぱな勇者」、国内版は7678円、米国では29.99ドル。
 挙げ句の果てに創の軌跡の欧米向けリリースは2023年予定とか、ファルコムに大きく出ておいてこの為体なんだからもうどうしようもないんですけど、これが任天堂ハードとかいう毒プラットフォームの効果ですか。

地球防衛軍6【早期購入特典】兵士募集用デコイ リクルーター 3種『リクルーター 白上フブキ』『リクルーター 百鬼あやめ』『リクルーター 大神ミオ』がもらえるプロダクトコード(封入)
・PS5 8/25 地球防衛軍6【早期購入特典】兵士募集用デコイ リクルーター 3種『リクルーター 白上フブキ』『リクルーター 百鬼あやめ』『リクルーター 大神ミオ』がもらえるプロダクトコード(封入)
(Amazon)
 .