58314MSKs
 まさに盆暗。
 何が変わったのかというとSNSが発展しすぎて本当に極少数の連中まで自分たちはそこそこの数がいると勘違いできるようになっちゃったって所ですね。

スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.58332■■

[Twitter: ぼんくら犬🇯🇵StandWithUkraina @bonkuraken]

ご新規さんや360からの復帰勢のseriesSの購入ツイートが止まらない。
見た事ないアカウントの「xbox買いました」ツイートをめちゃくちゃ目にするようになった。
すげぇなぁ。時代は変わったなぁ。
one時代は、見たことあるアカウントの『xbox買い増した』ツイートしか流れてこなかったのにw

 “ツイッターよく知らないんだけど見た事の無いアカウントのツイートって勝手に入ってくるの?”
 “MS公式が購入報告をリツイートしまくってるけどなんかSばかりで宣伝くさい”
 “Xboxで検索していればあるいわ”
 “GK乙!エゴサしたら見られるというのに”

 まあ宣伝くさいと…そう考えると、“時代は変わった”の時代って部分がマの手法って所にかかっている可能性はありますね。

 この自称盆暗さんの名前欄はこうなってますけど、反ワクチンTweetをしていたアカウントが一斉に“ロシアのウクライナ侵略はウクライナが悪かった事が分かった”とか言い出したのと似たような構造でどんだけ頭の悪い話でも内輪では“事実”として話が回ってしまう場合がある訳で。
 そうなると“多数のご新規さんがXSSを買っていること”が分かってしまう場合もありそうです。

 事実としてXb1に比べればまだ売れている、というのはありますけど…
 でも2015年4/26までのXb1販売台数が5.4万台でXSX|Sの今年4/24までの販売台数が18.5万台、XSS単体だと9.9万台ですし本来はそこまで変わりはしないんですよね。

 ちなみにタイトルの話ですが、大体同時期と言えるかもしれない発売翌々年4月下旬頃までの比較だとXbox360って累計35.2万台売れてるんですよね。(2007/4/22まで、メディアクリエイト集計)

 XSSを購入するとか傍から見たら安物買いの銭失い以外の何物でも無いのですが、まあXbotの方々にとっては御利益のある壺やら缶みたいな物なのでしょうか。

モノクロームメビウス 刻ノ代贖 -PS5 初回生産版 (【初回生産特典】初回生産版専用パッケージ、ビジュアルブック、オリジナルサウンドトラック「Prelude」 同梱)
・PS5 9/8 モノクロームメビウス 刻ノ代贖 -PS5 初回生産版 (【初回生産特典】初回生産版専用パッケージ、ビジュアルブック、オリジナルサウンドトラック「Prelude」 同梱)
(Amazon)
 .