58242NiSwLine
 これが英国以外にも適用されるかは不明ですが、PS+に関して言えば昔に比べると自動更新サービスの停止も簡単に出来るようになっていますし恐らく世界的に対応するんじゃないですかね。
 ジョイコン修理すら国内では有料の任天堂は知りませんけど。

スポンサーリンク


[Gov.uk: CMA welcomes Sony and Nintendo’s gaming subscription improvements]

 英国政府公式サイトにリリースが掲載。

 CMA(Competition and Markets Authority)の調査によるとオンラインのゲーム関連契約型サービスは終了するための措置を講じない限り延々と課金され続ける事が分かったため、不要であったり使用していないサービスへの支払いが生じる懸念があったと。

 これについて、SIEに対してはPlayStation Plusが長期間利用されていない場合に通知を送った後に自動更新を停止すること、任天堂に対してはNintendo Switch Onlineについて調査の過程でデフォルトでは自動更新を設定しなくなったと発表。

 ただこれだとニシラインの自動更新を設定した上で利用しなくなった場合にどうなるかが不明瞭なんですよね。

 という事で任天堂のサイトをチェックしてみたのですが、

[任天堂ECサイト: 利用券購入 | Nintendo Switch Online]

新たに購入したプランと同じ期間の自動継続購入が有効になります。
自動継続購入の利用にあたっては、「自動継続購入について」が適用されます。

ニンテンドーアカウントの「ファミリー」全員が「Nintendo Switch Online」のサービスをご利用いただけます。「Nintendo Switch Online + 追加パック ファミリープラン」に加入した場合、「ファミリー」全員が「Nintendo Switch Online + 追加パック」のサービスをご利用いただけます。
ファミリープランに加入するには、クレジットカード/PayPal で自動継続購入をしていただく必要があります。



自動継続購入の種類

期間固定型
自動継続購入により、利用期間の終了時に、初回と同じ期間、同じ価格で利用券が自動で更新されます(ただし、初回購入時または引き換え時に別途お知らせしたうえで、初回と異なる期間や価格で自動更新されることがあります。また、初回にだけ適用される特典については、次回以降の決済には適用されません)。
ただし、自動継続購入中に異なる期間の自動継続購入の利用券を新たに購入された場合、以降は、新たに購入された利用券と同じ期間、同じ価格で利用券が自動更新されることになります(ただし、初回購入時にだけ適用される特典については、次回以降の決済には適用されません)。

月次型
自動継続購入により、利用期間の終了時に、翌月の応当日の同時刻まで、同じ価格で利用券が自動で更新されます(ただし、初回購入時または引き換え時に別途お知らせしたうえで、初回と異なる期間や価格で自動更新されることがあります。また、初回にだけ適用される特典については、次回以降の決済には適用されません)。
利用期間の終了日に応当する日が翌月にない場合は、その末日の同時刻まで自動更新されます。以降も同じです。
自動継続購入中(更新停止した場合を含みます)に新たな利用券を購入することはできません。

 咎められない限り出来るだけ搾り取ろうという姿勢を隠そうともしないんだけ堂。

 任天堂ならこういう事をやってくるんじゃないか、と思ったものを実際にやってくる任天堂らしい安心感。

 任天堂はどこまで行っても任天堂ですね。

グランツーリスモ7
・PS5 グランツーリスモ7
(Amazon)
 .