58198ChikaDreamer
 残念な事に多恨さんの言いたい事が伝わってないんですよね、誤解したまま殴り合っていてくれれば良いんですけど。

スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.58196■■

 エンガチョ日本版はアホが集った結果閉鎖される憂き目に遭った訳ですが、どっこい生きてた多恨さん。

 Yahoo個人ニシがまた一人増えたようですね。

 “多根がPS叩きの記事で最後に当てつけがましく書いてるんだけど、チカくんが勘違いして怒ってる…”
今後のPS5は優位が危うい?本体の品不足や新サブスクの魅力のなさ
[Yahooニュース個人]
これらは「現状のデータ」を元にした憶測に過ぎず、単なる可能性の域を出ません。ソニーが急転直下PS5の生産台数を急激に増やして転売屋が吸収できないほどの供給を注ぎ込み、PS Plus Premiumで発売初日から「ゴッド・オブ・ウォー」最新作などが遊べれば、Xboxを地平の彼方におきざりにするかもしれません。ぜひ、そうなるよう祈りたいところです。

多根清史
アニメライター/ゲームライター

京都大学法学部大学院修士課程卒。著書に『宇宙政治の政治経済学』(宝島社)、『ガンダムと日本人』(文春新書)、『教養としてのゲーム史』(ちくま新書)、『PS3はなぜ失敗したのか』(晋遊舎)、共著に『超クソゲー2』『超アーケード』『超ファミコン』『PCエンジン大全』(以上、太田出版)、『ゲーム制作 現場の新戦略 企画と運営のノウハウ』(MdN)など。現在はEngadget JapanでiPhone・アップル関連の記事を執筆中。

[Twitter: ぼんくら犬🇯🇵StandWithUkraina @bonkuraken]

多根清史「(ソニーが )Xboxを地平の彼方におきざりにするかもしれません。ぜひ、そうなるよう祈りたいところです。」

清々しいほどのゲハ脳w
こういう連中が跋扈し、情報を、印象を、事実さえも歪めてきたのがここ10年の国内ゲーム市場だったな。

 “○○ガイには○○ガイが絡む典型”
 “皮肉で書いたつもりなのだろうにね”
 “アホって内ゲバ始めるけどニシくんとチカくんって…”
 “こういう語って基本的にプログラムでいう所のif文読めないんよね、この場合も「(ソニーが余程上手くやれば)Xboxを地平の彼方におきざりにするかもしれません」という皮肉を前提すっ飛ばして、「地平の彼方に置き去りに~」という所だけ受け取ってるでしょ”
 “やっぱそんなんだからチカニシになるんだなって”
 “多根「PS5が無尽蔵に出荷されたら箱に勝つる(出来ないだろうけどwww)」→チカくん「ゲハ脳ガーwww」清々しいまでに通じてないよねこれ”
 “頂上決戦感ある”
 “地獄絵図で草”
 “皮肉やネタが通じないのはガチ真正だから”
 “今は箱が勝ってるみたいな言い方だな”
 “可能性すら感じさせてはならん執念だな”

 その人がゲハ脳極まってるっていうのはその通りだと思いますが、Xbotから見た方向性って速報民が見ているのと180度違いません?
 極端な思想の持ち主同士だと相手が敵に見えて内ゲハを始める、というのは良くある事なのかもしれませんけど、それにしたってこの読解力よ。

 元ネタの記事にしても、現状PS5が既にXSXに対して圧倒的な差を付けて勝っている現状から、“俺らね、PS3はコケると思うよ”って無理矢理理屈をひねり出そうとするものだからおかしな事になってるんですけどね。

 地平の彼方に、ってニシくんが言うところのゲーム販売全ての基準であるファミ通ランキングでXSXソフト何本売れました?
 そう0本です。(※厳密に白書などのデータからすると違いますが、Top30にXSXソフトがランクインした試しは無いのでニシくんの認識からすると0本という事になるという意味です。といっても誤差レベルですけど)

グランツーリスモ7
・PS5 グランツーリスモ7
(Amazon)
 .