58153Cloudy
 ニシくんは実際がどうかよりも自分がこういう設定にしたいって事柄を押し通そうとする、というか指摘があっても思い込んだまんまになってるから頭がおかしいんですよね。

スポンサーリンク


 一応先に書いておきますが、本気で取られた場合に各所に不利益をもたらす類の風説の流布はエイプリルフールだからで逃げられるような物ではないですからね。

 で、タイトル後半についても先に片付けておきますが、直近の両社の決算について。
 フロム・ソフトウェアの昨期{2022年3月期}決算公告は恐らく8月まで出ないため2021年3月期決算での比較です。

[日本一ソフトウェア: 2021年3月期 決算短信](pdf)

 日本一ソフトウェアの純利益は前期比236.2%増と3倍以上に増えてはいるのですが9.05億円。

 なおその内実ですが、

 当連結会計年度における当社グループの状況は以下の通りです。
 パッケージタイトルとしましては、『ボク姫PROJECT』、『少女地獄のドクムス〆』、『夜、灯す』、『MAD RAT DEAD』、『プリニー1・2』、『ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団』、『魔界戦記ディスガイア6』、『void tRrLM(); ++ver;』、『英雄伝説 閃の軌跡IV』を発売いたしました。また、来期以降に発売を予定しております、『探偵撲滅』、『わるい王様とりっぱな勇者』、『風雨来記4』等につきまして開発を進めてまいりました。
 スマートフォンゲームアプリとしましては、『htoL#NiQ-ホタルノニッキー』、『ソリティア』、『嘘つき姫と盲目王子』、『ずけいタワー』、『プロテインシェイカー』、『殺人探偵ジャック・ザ・リッパー』、『ドミノ』、『ブロック崩し』、『ビリヤード』、『五目並べ』、『ピンボール』の計11タイトルを配信いたしました。

 これは ひどい。

 これで利益大幅増っていうんだから、ファルコムに寄生してるっていうのは何も根拠も無しに書いているわけではないんですよ。

[官報決算データベース: 株式会社フロム・ソフトウェア 第35期決算公告]

 一方、フロム・ソフトウェアの同期間における純利益は13.663億円でした。
 同期間に発売した新作は無いにもかかわらず…といっても、デジタルシフトでソフトが継続的に売れるようになった昨今、ソフトを発売した期よりもそれ以降の方が利益が増えるというのは珍しくもない話ですが。

こんだけヒット作出してるのに、フロムの利益は日本一ソフトウェア以下
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1648769217/

一方バンナムは、エルデンの売上で給料が上がる模様。


PS3苦境時代に流行った「儲けは悪」でいいじゃん
ゲーム制作は社会奉仕 ゲームの進化のために血反吐はけ


原田も言ってたけどエルデンのヒットはマーケティングの力も大きいし仕方ないね


角川役員の懐に入るので仕方ない


やりがいと信者からの謝辞が貰えるからバンナムと同じくらいの報酬だよ


まぁバンナムの広告無かったら売れないだろうし
8割くらい持ってかれそうだけど

 「ELDEN RING」は2022年3月期第4四半期に発売されたばかりなのでフロム・ソフトウェアの決算公告が出ていないどころかその親会社のKADOKAWA、また共同開発並びに海外販売を担当したバンナムの決算もまだ出ていません。

 要するに任天堂信者は頭がおかしいのです。

 おかしいんですけど、四月馬鹿に限らず嘘で嘘を補強し続けている物だからニシくんの任ッ知が彼岸に渡っちゃうってWiiU。

 ニシくんが言うところの“ゲハで現実見てこいよ”でゲハの現実統合し続けた末路がこれなんだから恐ろしい話ですよね。

ELDEN RING
・PS5 ELDEN RING
(Amazon)
 .