58014PokemonScVi
 オープンワールドになると謳われているのですが、トレーラー第一弾からしてボッケボケのジャッギジャギですね。

スポンサーリンク


[公式サイト]



 今夜放送されたポケモン直接の目玉として発表されたのですが、今時発売日も決まっていないのにこんなタイミングで発表したのは当然「ELDEN RING」が発売されて「グランツーリスモ7」が発売直前だからという任天堂らしい理由なんでしょうけど…
 何というか、色々と間の悪い発表になっていますね。

 上記の映像は意味がよく分からない実写が最初に入っているので、そこは飛ばしています。
 のっけからすごいショボい映像が出てきますが、HorizonIIにELDEN RING発売直後ともなると一層ショボさが強調されますね。

 公式サイトによるとオープンワールドになると謳われていますが…
 ソールドでもアルセウスでもニシくんが散々“オープンワールドになる”と騒いだ挙げ句アレだったので、完全なオープンワールドになるかどうかは不明ですが。

58014PokemonScVi1
 初期ポケモンは…ポケモンのデザインってファンにとってはこれでいいんですかね。

58014PokemonScVi2
 主人公の服装はスカとバイで違うとされているのですがほぼ色違いなだけという。

 商品情報は冬予定というだけで価格も不明。
 対応言語だけは

対応言語
日本語・英語・スぺイン語・フランス語・ドイツ語・イタリア語・韓国語・中国語(繁体字)・中国語(簡体字)

 と案内されており、日本の公式サイトにおいても何故か日本語の他に中国語の繁体字版と簡体字版が完備されているという貿易対応仕様。

 ニシくんが“ただしアジアを含む”とか言えなくなって久しいですね、特大ブーメランになるので。

 ところで上でもちょっと使いましたけど、これの略称スカバイになるんですかね…
 ニシも統ればブーメランに当たる。

グランツーリスモ7【早期購入限定内容物】1000万Cr(ゲーム内クレジット)・カーパック(3車種)(封入)
・PS5 3/4 グランツーリスモ7【早期購入限定内容物】1000万Cr(ゲーム内クレジット)・カーパック(3車種)(封入)
(Amazon)
 .