57905MSX
 MSの言う事なので実効性についてはあまり信用していませんけど、複数年にわたりPSプラ向けにCODを供給する契約はあるようなのでその間に中身の入れ替えは済みそうですね。

スポンサーリンク


[Microsoft: Adapting ahead of regulation: a principled approach to app stores]

 こちらの記事はActivision Blizzardの買収に向けた規制当局への弁明と…後はWindowsで押し売りしているにも関わらず負けっぱなしのアプリストアに関して公正にやっていきますと表明する、というか負けてるから手加減してくれと言い出すような記事ですね。

 面倒くさいのでWindowsのアプリストアに関する話は省略します。

 Activision Blizzardが現在パブリッシングしているシリーズについて、規制当局が独占禁止法に触れるのではと関心を示すプラットフォーム展開について最後に触れており、まずCall of Dutyその他Activision Blizzardの人気シリーズタイトルを既存の契約期間を通じてPSプラットフォームで引き続き利用可能にすると共に、その契約が終了した後もPSプラットフォームの同社タイトルファンが引き続きゲームを楽しめるようPSプラットフォーム向けにソフトを展開し続ける事をソニーに約束したと言明。
 また、任天堂のプラットフォーム向けに展開する可能性についても興味があるとコメント。

 任ッチ等でCODシリーズ最新作が動作するかどうかはともかく、マルチ展開を継続するとは言明されています。

 といっても、GearsやHaloの各シリーズのようにXbox Game Pass初日配信を前提にソフト自体はフルプライス+追加コンテンツ塗れでみすみす金の卵を産む鶏を捌いて殺すような展開になるんじゃないかなとは思っているわけですけど。
 SIEからしてみれば数年あれば十分ではないでしょうか。

 これまでだってHaloやGears(of War)シリーズがPSプラにはないんだガーと煽られたところで大した影響は無かったわけですし。

Ghostwire:Tokyo(ゴーストワイヤー トウキョウ)[初回限定特典付]
・PS5 3/25 Ghostwire:Tokyo(ゴーストワイヤー トウキョウ)[初回限定特典付]
(Amazon)
 .