57840FTU
 ちなみに任天堂ハードで売れるのは任天堂ソフトばかりなのはいつも通りの事で、先週発売されたパッケージタイトルについては行方知れずとなっております。

スポンサーリンク


[ファミ通 - ゲームソフト販売本数ランキング]

 「Tom Clancy's Rainbow Six Extraction」はPS4版が10位と100本未満の僅差となる5217本を販売し11位にランクイン、PS5版も2651本を販売し18位にランクイン。
 消化率は抹茶と低調ですが。
 ~Siegeの実績からもうちょっと売れるだろうと判断したところも多いんですかね、ところが初日ゲーパス堕ちが急に発表され、海外レビューも低調ではしごを外された格好になったのかもしれません。
 ニシくんには“それでXSX/(対応という体の)Xb1版は何本売れたんですか?勿論ニシくんにとってこの世の全てであるファミ通ランキングで”とでも聞いておけば良いのでしょうか。


 旧作については…残り全部任ッチといっても任天堂ハードで売れるのは任天堂ソフトばかりで、先週発売された新作って30位にもランクインしていないですしね。(1503本以下)

 その任天堂ハードでは真正の任天堂ソフトだけで八割方が埋まっており、本数比率であれば一層任天堂に傾くことでしょう。
 一応ランクインしているサードパーティタイトルも任天堂肝いりというか任天堂様と円のあるタイトルしかありませんし。

 ところで29位にランクインしているこのNintendo Switch独占タイトル「ディズニー マジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ2:エンチャンテッドエディション」ですけど、累計5.4万本を売ってるのにまだ消化率が緑茶(40-60%)なんですが大丈夫なんですかね。
 年末年始の商戦期も既に過ぎ、週に0.15万本しか売れていないんだから…このペースでまだ本数が落ちていくとしたら今年末になってもまだ在庫が余っていそうですけど。

ELDEN RING (【予約特典】アドベンチャーガイド&マップポスター・ジェスチャー「リングのポーズ」 同梱)
・PS5 2/25 ELDEN RING (【予約特典】アドベンチャーガイド&マップポスター・ジェスチャー「リングのポーズ」 同梱)
(Amazon)
 .