57835FreePray
 いかなる理由による物かは不明ですが、ドラクラプロは国内限定のフリープレイ対象タイトルとなるようです。

スポンサーリンク


[PS.Blog: PS Plus 2022年2月のフリープレイに『EA SPORTS UFC 4』や『ドラゴンズクラウン・プロ』などが登場!]

 現在フリープレイ対象タイトルが各月の第1火曜日に更新されている関係で、来月のフリープレイは二月の一日から末日までの配信予定となっています。

■PS5

・プラネットコースター



 ジェットコースターを中心とするテーマパークを運営するシミュレーションゲーム、そのPS5版がフリープレイに。
 PS4版も存在するはずですが、フリープレイ対象となっているのはPS5版のみとなっています。


■PS4

・EA SPORTS UFC 4



 格闘ゲーム…というと国内では2Dのイメージがありますが、総合格闘技を題材とするUFCシリーズの最新作がフリープレイで登場。

・ドラゴンズクラウン・プロ



 ヴァニラウェア開発、アトラスがパブリッシングを手がけた2DARPGのPS4版がフリープレイに。

・タイニー・ティナとドラゴンの城塞 ~ワンダーランズで一発限りの大冒険!



 「Borderlands2」のDLCとして発売され、その後単体ゲームとなった「タイニー・ティナとドラゴンの城塞 ~ワンダーランズで一発限りの大冒険!」がフリープレイに。
 3/25発売予定の「~魔法の世界」とは別のものですね。


 といった所ですね。
 今月のP5Sに続いて来月も、国内限定とはいえアトラスが販売するタイトルがフリープレイになっているのはどう考えた物か…
 任天堂やMSが余計な横槍を入れてきたらゲーマーにとっては不利益にしかならないので、スタジオ・ゼロのProject Re:Fantasyもヴァニラウェア新作もPS5向けに出せるようSIEがお金を出すというのも現状一つの手なのかもしれませんけど。

FORSPOKEN(フォースポークン)
・PS5 5/24 FORSPOKEN(フォースポークン)
(Amazon)
 .