57350Aquapp
 というわけで、ゲーム機向けの新作は期待しないでおいた方が失望しなくて済みそうですね。

スポンサーリンク


[アクアプラス - カウントダウン]

 プレスリリースのジャンルがスマ、かつカウントダウンが進んで出てきたのが「2周年」だった事から、スマの「うたわれるもの ロストフラグ」の新情報か…と思われていたわけですが、

 2周年がシリーズ20周年となり、

[アクアプラス: 先駆け御免!! うたわれるもの20周年特別生放送]



『うたわれるもの』シリーズは2022年4月26日に20周年を迎えます。
いつも応援いただいているファンの皆様への感謝を込め、
少し早めの特別生放送番組を配信いたします。
ぜひ、お楽しみに!


【配信日時】
2021年11月24日(水)19:00~予定
※番組のアーカイブ化は後日(時期未定)となります。決まり次第お知らせいたします。

【出演者】(※収録出演者含)
番組MCは利根健太朗と内田夕夜、十数年ぶりに小山力也と柚木涼香が、
それぞれコーナー毎に一緒に担当します。

 小山力也:ハクオロ役 利根健太朗:ウコン/オシュトル/ハク役
 柚木涼香:エルルゥ役 内田夕夜:ミカヅチ役
 桐井大介:オボロ役 種田梨沙:クオン役
 中原麻衣:ユズハ役 佐倉綾音:ウルゥル/サラァナ役
 小山剛志:クロウ役 儀武ゆう子:フミルィル役
 Suara:歌手  綾瀬有:スズリ役
 他

【注意事項】
・出演者は予告なく変更になる場合がございます。
・一部のコーナーは事前収録したものとなります。
・配信はやむを得ない事情により、中止となる場合がございます。
・当番組は感染症対策を十分に行った上で実施いたします。

 こうなった…のですが、番組のアーカイブ化は後日とかわざわざ前置きしている辺り、何かしらチャットなどが荒れそうなネタが突っ込まれそうな気配はあるんですよね。

 そこでもう一度プレスリリースをチェックしてみたのですが、

[PR Times: 『先駆け御免!! うたわれるもの20周年特別生放送』の配信が、2021年11月24日19:00からに決定!]

種類: イベント
ビジネスカテゴリ: スマートフォンアプリスマートフォンゲーム
キーワード:

アクアプラス
AQUAPLUS
うたわれるもの
20周年特別生放送
アクアプラス公式YouTubeチャンネル
利根健太朗
内田夕夜
小山力也
柚木涼香
Twitterハッシュタグキャンペーン

 リリースでもこうなっているのであまり期待はしない方が良い…とは最初に書きましたが。

 ただ、「~ロストフラグ」も順調に売上ランキングの平均は下がっているようで、App storeに比べ比較的短時間での変動が少ないGoogle Playのゲーム売上ランキングで今は155位と、2周年記念キャンペーンを控えているにしても大分下がってきているようです。
 このままスマ一発頼りでいるとケイブコース(知らない人に簡単に説明しておくと、アーケードSTGで名があった所から何を思ったかXbox360に全突っ込みで当然売れず、その後スマの時代とコンシューマから撤退したら一本だけやや当たったの以外総爆死でずっと赤字)に乗りそうですし、何かしらゲーム機向けの展開も考えている事を期待したい所ですが。

STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN (ストレンジャー オブ パラダイス ファイナルファンタジー オリジン)
・PS5 3/18 STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN (ストレンジャー オブ パラダイス ファイナルファンタジー オリジン)
(Amazon)
 .