57329Grashohho
 さすが任天堂。

スポンサーリンク


[ガンホー - IRニュース]

[eir-parts: 連結子会社の株式譲渡に関するお知らせ](pdf)

 当社は連結子会社であった株式会社グラスホッパー・マニファクチュア(以下「グラスホッパー・マニファクチュア」)の全株式をNetEase Interactive Entertainment Pte. Ltd(以下「NetEase」)に譲渡いたしましたので、以下のとおりお知らせいたします。

1. 株式譲渡の理由
 当社は、当社グループの開発力の強化を目的として2013年2月にグラスホッパー・マニファクチュアの全株式を取得し、両社の共同開発タイトルである『LET IT DIE』をグローバル配信するなど、ゲーム開発に取り組んでまいりました。
 その後、2018年3月にグラスホッパー・マニファクチュアは、当社の自社IPの強化・拡充を図っていくスーパートリック・ゲームズ株式会社(以下「スーパートリック・ゲームズ」)と、独自のゲーム開発を行っていくグラスホッパー・マニファクチュアに分社化いたしました。
 分社化後、両社はそれぞれの役割を持って開発を行ってまいりましたが、グラスホッパー・マニファクチュアより、今後の事業展開を踏まえ、NetEase傘下に入りたいとの申し出があったこと、またNetEaseともグラスホッパー・マニファクチュアの株式譲渡に関して合意に至ったことから、本譲渡を決定し、2021年5月31日に全株式を譲渡いたしました。
 本譲渡に関しましては、取引先への影響等を踏まえ、これまで開示を控えておりましたが、この度、開示ができる状況となりましたのでお知らせするものであります。
 なお、スーパートリック・ゲームズにつきましては、今後も引き続き当社グループで開発を行ってまいります。

 と発表されており、株式会社グラスホッパー・マニファクチュア側から網易傘下になりたいと申し出たとされています。

 グラスホッパー・マニュファクチュアの須田剛一社長によると網易の側から誘われたそうで、そこは勿論円があったんでしょうけど…

 近年の開発実績を思うと、まああれですね。
 任天堂Sugeeeee。

 ガンホーにしてもこの期に及んでまだ「ニンジャラ」のダウンロード数自慢をしていますし、なるべくしてなったというべきか。

 ちなみにスーパートリック・ゲームズの開発実績は「LET IT DIE」だけみたいですが、今後どうなっていくのでしょうか。

STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN (ストレンジャー オブ パラダイス ファイナルファンタジー オリジン)
・PS5 3/18 STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN (ストレンジャー オブ パラダイス ファイナルファンタジー オリジン)
(Amazon)
 .