57324Tsutayan
 ニシくんもSwitch入りっぱなしですね、元から入りっぱなしだった。

スポンサーリンク


●新作ソフト売上ランキング 2021/10/11-17:

[TSUTAYAランキング - ゲーム/全機種]
57324Tsutayan1

 新発売で首位となったのは「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」PS4版で、PS5版も2位にランクイン。
 また限定版も6位に入っています。

 3位には「Back 4 Blood」のPS4版がランクイン、こちらはPS5版が20位と差が付いていますね。
 TSUTAYAでPS4版が高順位というのはCo-opゲーがライト層にも浸透している証左ですかね。
 PS5版が大きく順位を落としているのは初日ゲーパス堕ちにメタスコア今一という情報は出ていたので、コア層が回避した結果もあるのかもしれません。

 「アイドルマスター スターリットシーズン」は7位にランクイン。
 パケ版の売れ行きは分かりませんが、先に取り上げたようにデジタル込みの初動はシリーズでもなかなかの物だったようです。

 「モナーク」は任ッチ版が8位、PS4版が15位と今一つに見えますが。

 「地球防衛軍3 for Nintendo Switch」は14位とこれまた割と酷い出足ですね。
 これでニシくんはEDF5も当然任ッチに出すべきだとか言ってるんだからお目出度い頭をしています。


 旧作に関しては「Far Cry 6」が5位、「Lost Judgement」が10位、「英雄伝説 黎の軌跡」が17位などとPSプラットフォームのタイトルが存在感を示していますね。

 後はいつも通り、任天堂ハードで売れるのは任天堂ソフトばかりですね。

コール オブ デューティ ヴァンガード 【CEROレーティング「Z」】
・PS5 11/5 コール オブ デューティ ヴァンガード 【CEROレーティング「Z」】
(Amazon)
 .