57292ChikanMaster
 結構前からプロフィール欄更新してないだけかもしれませんけど、今から10年前だとアイマス2のアレが微妙なラインになりそうですね。

スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.57291■■

 大分古いネタなので一応「360勝ちました!」について説明しておくと、これは2010/7/3のアイドルマスター5周年記念ライブで「アイドルマスター2」がサプライズ発表された際の…

[ニコニコ動画: アイマス2 1st & 2nd PV in 幕張メッセ]

 チカくん(当時)の迷文句が元ネタです。

 この後一部キャラクターのサブキャラ化と男性アイドルの参戦発表でグダグダした挙げ句、Xbox360版の発売から8ヶ月遅れでPS3版も発表される事になった訳ですが…
 発表時点でXbox360のみだったとしても、この時点で既にTOVの時限独占とTOGの時限独占が明らかになっていたのですから、変に調子に乗らなければ良かったんですけどね。

 そしてこの一件をソニーガーと逆恨みしているのが真性チカくん、といっても殆ど生き残ってはいないでしょうけど。

[Twitter: XboxJPパケ派民 カリン・ルミ @karin19970919]

アイマス2の復讐で後出しXboxとかないですかねスターリットシーズン

 “復讐…?”
 “なんで自分の復讐をアイマスに押しつけちゃうのさ”
 “復讐って、チカくん男出したのに切れまくって自分で殺したよねアイマス2”

 復讐って言われても…要は円の切れ目だった訳ですから、マルチプラットフォーム化されても選んで貰えるような魅力あるゲーム機を作れなかったMSに問題があるんですよね、昔も今も。

 むしろ今の方がPS3世代の当時よりもPS独占だったタイトルのマルチプラットフォーム化が進んでいる訳ですが、天秤は一層PS側に傾いている始末。

 多少形は違えども、碌なゲーム機を作らないMSとゲームを買わないチカくんが噛み合った結果が現状な訳で、それを“アイマス2の復讐”とか言い出したって現状は何も変わらなくないですかね。

 前の記事にある通り、騒ぐだけ騒いでもXSX|Sは全然売れていないんだから。

 かといってMS側に打てる手があるかというと微妙な所ではありますけど…
 PS3の時から“ソニーがコケてクレクレ”してるばっかりで何も出来ていませんでしたしね、チカくんにしても、ニシくんにしても。

 普段からPCがあれば良いとか言っていて、ゲーミングPCもPS5も所有してるって設定なんだから別に良いんじゃないですか、本当に“全機種持ちの中立”なのであれば。

アイドルマスター スターリットシーズン
・PS4 アイドルマスター スターリットシーズン
(Amazon)
 .