57249NinDock
 ……私が見たところだと、これは“外せるようになった”のではなく“コスト削減の為にヒンジが省略された結果外れるようになった”がより実情に近い表現なのではないでしょうか。

スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.57248■■

 ゲーハ板は無断転載、の画像なのですが既視感がある文章だったので確認してみたら、やはりファミ通.comのOLEニシ先行体験レポートの流用だったみたいですね。

[ファミ通: 新型Nintendo Switch先行体験レビュー。有機ELディスプレイの発色と幅広スタンドの安定感が秀逸]

新型ドックは背面カバーが外せるように

 本体以外の部分で変わった点といえば、Nintendo Switchをテレビにつなぐ際に使うドック。ドックの質感については、明確に変化していた。全体のマットな質感は同じだが、本体を挿し込む部分が照りのあるプラスチックに変化していて、高級感のある見た目に。また、ドック裏側には有線LAN端子が追加されていたり、カバーが開閉式ではなく完全に取り外せるようになっていたりと、こちらも細かな変化が施されている。

 記者はもともとあったUSB端子に別売りのLANアダプターを挿して使っていたので、シンプルにLANアダプターが必要なくなった感じ。

 ドックを持ち運んだり、背面のケーブルを抜き差しする機会が多い人には、背面カバーが取り外しできるようになった点が便利と感じるだろう。

 週刊ファミ通誌面(多分)の特集記事における記載の何がこれより凄いのかと言ったら、これに「ココがスゴい!」なる煽りがついているところですが。
 任天堂Sugeeeee!

 “すげえええええ”
 “やべえええええ、PS5完全にオワタ…オワタ…”
 “限定的なシチュエーションすぎる”
 “いくらなんでもニシくんを馬鹿にしすぎじゃ…”
 “ふふっとなった”
 “開閉式と脱着式、状況や機能的には開閉式のが凄そうなんだけど”
 “コストダウンしただけなのを無理矢理褒めなくても”
 “値段は上がってるのにね”
 “ニシくんなら脱着式から開閉式になっても褒めるから問題ないというのに”

 ちょっと思ったのですが、これそもそも蓋が要らないのでは?
 PS5の側板(縦置き時)みたいに吸排気に影響があるとかそういう物でも無いわけですし。

グランツーリスモ7【早期購入同梱物】10,000,000Cr(ゲーム内クレジット)・カーパック(3車種)(封入)※プロダクトコード有効期限:2022/8/4
・PS5 3/4 グランツーリスモ7【早期購入同梱物】10,000,000Cr(ゲーム内クレジット)・カーパック(3車種)(封入)※プロダクトコード有効期限:2022/8/4
(Amazon)
 .