57243Ubibibi
 要するにこういう事ですかね。

スポンサーリンク


[metacritic: Far Cry 6 for PlayStation 5 Reviews / Metroid Dread for Switch Reviews](ムービー)

 「Far Cry 6」は39レビューでメタスコア76点と今一つのスタートに。
 大手パブリッシャのシリーズタイトルは“叩いて良い”イメージがあるようなのですが…勿論任天堂様は除きます。
 ただこれ、レビュー対象プラットフォームが分散気味で、大手メディアはどちらかというとXSX|S版をレビューしているんですよね、そちらのメタスコアは81点になっているという。

 全体的にはいつものFar Cryといった評価でしょうか、gameinformerのレビューを見ると2勢力のバランスは前より良いしゲームプレイはシリーズ史上最高と評されていたりするのですが。

 一方50レビュー時点でメタスコアが88点となった「メトロイド ドレッド」、満点を付けているサイトはというと

・Nintendo Life
・Screen Rant
・Trusted Reviews
・VGC

 ちょっとアレなサイトで溢れていますね。
 クソみたいな“リーク”という名目のデマ記事を量産しているVGCはPS5版Far Cry 6に際立って低い40/100点(百点満点換算)を付けていましたし。

 他にも「Nintenderos」「My Nintendo News」が95/100点(百点満点換算)と、この辺りがNBPの源泉となっているようです。

 ゲーム自体の評価はまあどうでもいいか…
 NBP同士の対決として、外注丸投げメトロイドヴァニアが本家のプライム4より高評価になったりしたら面白いんですけどね。

ファークライ6
・PS5 ファークライ6
(Amazon)
 .