57191Bikeing
 ニシくんのSwitch入れる方向に特化したタイトルみたいになってますが、PSハードをずっと見ている側からすると順当な進化という辺りなんですよね…

スポンサーリンク


[Twitter: 坂すたじお/sakastudio @工業ゲー「moorestech」開発中 @sakastudio_]

PS5のRide4というゲームの動画なのだが、本当にリアルすぎる

本物と区別がつかなレベルになってて、ゲームだとわかっててもスリップしそうでヒヤヒヤする

今のゲームのグラフィックの技術ほんとヤバいで....
このグラフィックが4K画像で60fps出せるとか本当にすごすぎる

3.3万件のリツイート
3,021件の引用ツイート
9.7万件のいいね

 以下のゲームプレイ動画からの切り抜きですね。



 ウェットコンディションにおけるレースゲームというのは色々誤魔化せる部分が多くて、ゲーム機だとPS3ぐらいからこのレースゲーのグラSugeeeeeeみたいな話題になりがちでしたっけ、その間ニシくんはというとずっとGTガーGTガーと言い続けています。

 しかしちょっとビックリするぐらいバズってますね、PSプラットフォームのゲームに関しては任天堂みたいに存在してもいないゲームをプレイ出来る謎の勢力なんて憑いてないのに。

 任天堂ハードの跳梁がグラフィックに関する認識に大きなギャップを作ってしまったのでしょうか。
 こうしてPS5の性能が認知されるのは良いことですけど。
 最新ハードがPS5と比べたら前前前世代機である事が明るみに出てしまうんだけ堂を奉ずるニシくんは勝手にSwitchが入ったり入ったりしそうですね。

追記:グラフィックは順当な進化と書きましたが、言われてみれば確かにオーディオ周りの進化による没入感の進化というのもありそうですね。

グランツーリスモ7【早期購入同梱物】10,000,000Cr(ゲーム内クレジット)・カーパック(3車種)(封入)※プロダクトコード有効期限:2022/8/4
・PS5 3/4 グランツーリスモ7【早期購入同梱物】10,000,000Cr(ゲーム内クレジット)・カーパック(3車種)(封入)※プロダクトコード有効期限:2022/8/4
(Amazon)
 .