57165DirectNin
 昨日ニシくんの直接乞いの儀式を馬鹿にした訳ですが、まさかロストジャッジメントとデスストDCの発売日にぶつける事を優先するとは、ニシくん毎日オンギーオンギー鳴いてるだけの事はありますね。
 …ニシくんの怨嗟の声に応えた…って事?

スポンサーリンク


[任天堂: Nintendo Direct 2021.9.24]
57165DirectNin1



9月24日(金)朝7時より「Nintendo Direct 2021.9.24」を放送します。
この冬発売を予定しているタイトルを中心に、Nintendo Switchソフトの情報をお届けします。

※放送時間は約40分を予定しています。
※事前収録した映像を放映します。
※スマートフォン向けアプリに関する新しい情報は含まれておりません。
※紹介されるソフトには、年齢制限があるものが含まれる場合があります。
※放送はシステム上のトラブル等により予告なく中止する場合があります。
あらかじめご了承ください。

 という事で任ダイが発表されたわけですけど、そのハードルについては今も刻々とニシくん達が上げている最中でしょうから敢えて言及する必要も無いか…
 任天堂とMSを応援するお布好きすぎる人がこう言っていた事ですし、P6任ハード独占ぐらいが適度なハードルなんですかね。

 とまでは言いませんけど、まあ実際にそんなもん発表されちゃったら負けを認めざるを得ないですよね、ある意味では。
 何しろ任天堂にしてみれば、端金でPSプラットフォームに長年展開されてきたサードのIPを潰せるんだから。
 金の卵を産む鶏を裂くような真似、ですが自分の物で無いなら肉だけ食べてから捨てれば良いという事になるでしょうし。

 後は9/24という日付についてですよね、上でも書きましたが小島監督と名越氏への粘着ぶりは常軌を逸する物があるように思いますけど。
 小島監督はボクらの太陽にMGS3を無理して3DSに移植してくれたり、名越氏は社長(当時)と一緒にUが如くで直接!していたのにどうして…
 その辺が売れなくて後が続かなかったことを逆恨みするのも任天堂らしいといえばそうなんですかね。
 だからこそ一時の円に目が眩んで任ハードにソフトを出したりすると、IPの毀損が単にショボゲーを出すことになるというだけでは済まず洒落にならないという面もありそうですが。

LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶
・PS5 9/24 LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶
(Amazon)
 .