57128AriseTales
 発売直後の感触からすると思ったぐらい順調に売れていますね。
 というのは発売後の話であって、ゲハで現実を統合しているニシくんが発売前に考えていた所からすると10倍ぐらい売れていそうです。

スポンサーリンク


[PR TIMES: ロールプレイングゲーム『テイルズ オブ』シリーズ最新作「テイルズ オブ アライズ」が発売初週で世界累計出荷本数100万本を突破!]

株式会社バンダイナムコエンターテインメント(本社:東京都港区、代表取締役社長:宮河恭夫)が2021年9月9日(木)に発売した、『テイルズ オブ』シリーズの最新作となる家庭用ゲームソフト「テイルズ オブ アライズ」が、発売初週で世界累計出荷本数(※1)100万本を突破いたしました。併せて、これにより『テイルズ オブ』シリーズの世界累計出荷本数が2,500万本(※2)を突破したことをお知らせいたします。今後も世界中のお客様にさらなる楽しさをお届けいたします。

■『テイルズ オブ』シリーズ25周年記念作品「テイルズ オブ アライズ」がシリーズ史上最速のスピードで100万本突破!

家庭用ゲームソフト「テイルズ オブ アライズ」は、『テイルズ オブ』シリーズの25周年を記念し、開発、発売された作品です。

本作は、当グループ会社のバンダイナムコスタジオが研究を重ねて独自開発した最新グラフィック技術「アトモスシェーダー」を用いた透明感のある絵画的な描写表現や、「フェイシャルCG」の技術により、キャラクターの細かな表情のニュアンスまで伝える3Dアニメーションを追求したことで、最高品質のビジュアルクオリティを実現いたしました。また、常にその先のストーリーが気になるシナリオ、スタイリッシュで直感的な操作と臨場感溢れる演出で仲間との共闘を実感できるアクションバトルなどにより、ゲームへの深い没入体験を実現したことで、世界中のお客様から評価いただきました。

さらに、発売前に世界に向けて体験版を配信し、進化したビジュアル、アクション表現をいち早く世界中のお客様に体感していただけたことで発売前から高い期待を寄せていただき、この度、シリーズ最速となるスピードでの世界累計出荷本数100万本突破にいたりました。

※1:ダウンロード版およびPCゲームプラットフォーム「STEAM」からのダウンロードを含む
※2:世界累計出荷本数は『テイルズ オブ』 シリーズにおける家庭用ゲームソフトを集計しています

 とのリリースが公開されており、「~アライズ」はシリーズ最速でのミリオン達成、シリーズ累計出荷本数も2500万本に到達したそうです。

 このペースで行けば年度内にマルチミリオンを達成する事も期待できそうですね、近年のJRPGの実績を考えるに。

Tales of ARISE
・PS5 Tales of ARISE
(Amazon)
 .