57123Tsutayan
 残る新作はというとイースIXの任本位ッチによる超絶劣化移植版が一応ランクインしていますが、そこまで本数は多く無さそうです。

スポンサーリンク


●新作ソフト売上ランキング 2021/9/6-12:

[TSUTAYAランキング - ゲーム/全機種]
57123Tsutayan1

 初登場で首位に立ったのは「テイルズオブアライズ」のPS4通常版で、PS5通常版が3位に、PS4限定版が5位にランクイン。
 通常限定版はあまり仕入れないTSUTAYAですが、流石にテイルズという事か限定版もそれなりに上位に入っていますね。

 「おすそわけるメイドインワリオ」は一般人(ゲハ的な意味ではない)が多いTSUTAYAにおいても首位は取れず2位に。
 任天堂のCM枠で集中的にPR展開を行っていたようですが、どう見てもショボいってのはありますし。

 他に初登場タイトルは7位に「イースIX」の超絶劣化移植判、9位に「NBA2K22」のPS4版がランクイン。

 サードのソフトも売れる、という設定にゲハではなっている筈の任ッチサードソフトは、

・AIR
・ソニックカラーズ アルティメット」
・NBA 2K22

 が行方知れずに。


 旧作については…任天堂ハードで売れるのは任天堂ソフトばかりですね。
 そもそも任天堂プラットフォーム向けのタイトルは任天堂ソフトか任天堂と円のあるタイトルしかランクインしていない訳ですが、Minecraftを任天堂ソフト枠から外してすら3/4以上が任天堂ソフトであるという事実。

 月姫リメイクは引き続きPS4版のみがランクインしているようです。

LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶
・PS5 9/24 LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶
(Amazon)
 .