57117DQXII
 内容を見ると実開発全般はヘキサドライブが担当しているっぽいですね、DQXIみたいに性能差がありすぎるプラットフォームでの展開の為、同時に2本作る斜め下の展開があるかどうかは不明ですけど。

スポンサーリンク


[株式会社ヘキサドライブ - リクルート: ドラゴンクエストシリーズ最新作|特別採用ページ]

|業務概要

大阪でドラゴンクエストシリーズ最新作を一緒に開発しませんか?

株式会社スクウェア・エニックス様と協力して開発を進めている
『ドラゴンクエストXII 選ばれし運命の炎』の開発スタッフを募集します。

本タイトルはUnrealEngine5にて開発中です。
「いち早く最新の開発環境に触れながら、最前線で活躍したい!」
「ドラゴンクエスト最新作の開発に携わり、ユーザーに感動を届けたい!」
そんな熱い思いを秘めた方のご応募をお待ちしております。

 勤務地は大阪で正社員採用、とありますが給与は不明という。

 さておき、UE5で開発しており最新の開発環境に~とか、募集職種はゲームデザイナー、プログラマー、エンバイロメントアーティストの3つですけど、

・3Dコンシューマタイトルの開発経験

・3Dコンシューマタイトルにおけるアクションゲーム/アクションRPGゲーム/アクションアドベンチャーゲームの開発経験
・コンシューマタイトルにおける、レベルデザイン担当経験
・コマンドバトル(ターンベースバトル)のゲーム制作経験


・2年以上の3Dゲーム開発経験(プラットフォーム問わず)


・ハイエンド3Dコンシューマタイトルの背景制作経験がある方

 一応ハイエンドなゲーム機を志向して開発してはいるんですかね。

 この場合のハイエンドって言うのは当然PS5の事で、任ッチマルチみたいな足引っ張られ放題な事にはなっていないという意味ですが。
 任ッチ版をDQXIに続いて“任天堂様への恩義”でどうしても出したい、という場合は8bit版として別のデベロッパにでも投げておけば良いのではないでしょうか。

[当ブログ: [岩感]スクエニ三宅取締役執行役員“DQXIのスイッチ版を出すという岩田社長との約束を果たせて良かった”等と]

 楽しいところは任天堂側から話を持ちかけられたことを明かしかけて、スクエニ側から言い出したと言い直しているところですね。
 PSプラットフォームでソフトを出すと恩義ガーって騒いでるのってこういう話のマイナス点を擦り付けようとしてるんでしょうねえ。

 しかし最新の開発環境でハイエンドなコマンドバトルってどういうものになるのでしょうか、黎の軌跡みたいな感じとか…?

ファークライ6 【初回生産限定特典】リベルタード パック プロダクトコード同梱
・PS5 10/7 ファークライ6 【初回生産限定特典】リベルタード パック プロダクトコード同梱
(Amazon)
 .