57107PSfiveHeat
 この辺はバランスの問題というのもありますが、ヒートパイプの本数が減ったわけではなく熱移動と冷却はきっちりしているみたいですね、XSX|Sと違って。

スポンサーリンク




 PS5は基板に被せられているシールドも冷却機能の一部を担っているので、温度計を挟んだ際に正確な冷却性能が計測できるのかという部分はあるのですが…ともあれ、こちらのチャンネルのテスト結果によるとPS5のマイナーチェンジモデル(CFI-1100)は発売当初のモデル(CFI-1000)よりもややファン騒音が上がり…
57107PSfiveHeat1
 といってもこれはファンを納入している会社が複数あるため、その個体差による物である可能性もありますけど。

57107PSfiveHeat2
 「Devil May Cry 5 Special Edition」実行時の消費電力も新型がやや上がっていますが、これはファンの流速が上がったためでしょうか。

57107PSfiveHeat3
 ホーム画面時の消費電力はむしろ新型の方が低下しています。

57107PSfiveHeat4
 温度の計測結果はSoCの温度が大きく低下、逆にメモリの温度はやや上がっているようですが動作可能範囲から外れるような事は当然ありませんね。

57107PSfiveHeat5
57107PSfiveHeat6
57107PSfiveHeat7
 赤外線カメラによる撮影でも表面温度には大きな差はない…前面USBポートは新型の方が低温になるようです。

 元からSIEが冷却不足のハードを作った事は無いですしね、それこそMSや任天堂と違って。
 それでいてい毎度冷却ガーみたいなFUDを仕掛けられるのがよく分からない所ですが、MSが自分の所のハードの欠陥を誤魔化す為に擦り付けようとしているのでしょうか。

Amazon限定 ボルネード サーキュレーター 45畳 DCモーター 無段階変速 空気循環 長期保証 観葉植物に最適 723DC-JP
・Amazon限定 ボルネード サーキュレーター 45畳 DCモーター 無段階変速 空気循環 長期保証 観葉植物に最適 723DC-JP
(Amazon)
 .