57102GehaPass
 ニシくんが国内売上の全ての指標としているファミ通ランキングではXboxのソフト販売本数が延々と0なんですけどどう思われます。

スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.57104■■

 国内においてローカライズパブリッシャがXbox版を出さない理由とは、言わずもがなですが売れないからです。
 生産から流通と手間がかかるパッケージ版に至ってはそもそもMSJからして出したがらないみたいですし。
 何故かと言えば売れないからです。

 今回のチカくんはローカライズパブリッシャのH2インタラクティブに対してガーガーソニーガー、とか言っているわけですが、そこ任ッチソフトも出してるんですよ。
 任ッチでソフトが売れるかどうかはともかく、パッケージソフトを出す際にかかるイニシャルコストがPSプラより圧倒的に高くつく任天堂ハードで出ている辺り、ソニーよりは任天堂様との円の方がありそうだと思いません?

 ちなみに今回取り上げた人は前からこんな感じ

[当ブログ: [Twiカン]チカくんが「(BBCPの?)公式発売機種を早く訂正しろ」と意味不明な突を森Pに行い話題に]

 なのですが2013/4/18の記事って…PS4発売直後にSwitch入ってて、PS5発売から一年弱が経過してもまだSwitch入ってるってもうどうにもならないですね。

 プロフィールを見るに大分メンがヘラっていそうな感じになっていますけど。

 “今日のチカくんとその続き(脅迫?)”
[Twitter: メケメケキーパー @MEKEMEKEKEEPER]

ライトゲーマーとも呼べないゲーマー。猜疑心も強く思い込みや決めつけの多い、リアクションなどでしか書けない頭の悪い人間です。曲解した解釈で自己の発言を利用されるのは不快。このアカウントは元々スクエニのジャスコ2の規制やバグ非難の為に作った物なので九割が愚痴になります。フォローされてる方々ごめんなさい


ナルトの完結と同じようにヒットマン3という完結でもソニーは嫌がらせをするの? 
XBOXONEやSeriesXのヒットマン3の日本版出さないこの会社もソニーからお金もらってるの?税務署とか色々査察しなよそろそろ。こういう事してるからコンテンツ潰れるんだよ。人間じゃない
@H2InteractiveJP

[Tweet2]

いい加減にしろよ?出るまで会社行こうか?

 “箱だけ国内版ハブとか昔からずっとなのに、何で今更切れるの?”
 “チカくんの中ではPSより箱の方が売れてる事になってるから”
 “箱1時代よりは国内普及ペースが上だからクレクレ再燃してる”
 “単純にMSのやる気次第だろ、市場として成立してないから出ないんだから、MSが補填して日本語版を出して貰わないと”
 “売れないからじゃん、何度説明して貰ったら理解するんだろ”

 卵が先か鶏が先かという話ですけど、何度かXboxで日本語版ソフトを出そうとしたローカライズパブリッシャはいるんですよね。
 その後に全く繋がらなかったのは単純にチカくんがソフトを買わなさすぎだったからでは?

 で、XSX|SがXb1よりは販売ペースが速いって話も、Xb1が酷すぎただけで現状初代Xboxにも360にも全く追いつけないんだからソフトが出るはずないですよね、360でもJRPGラッシュはクラッシュして終わった訳で。
 多少半場ペースが速いとは言ってみたところで、今度はXbox Game Passとか言う即効性の毒が効いて前よりゲームを買わなくなっている始末。

 具体的に言うと、ニシくんが国内販売の全てと最近では主張しているパッケージのみ販売集計において、Xb1が発売された2014年、Xb1ソフトの販売本数はハードが累計4.3万台だったのに対して9.6万本とタイレシオは2本程度になっていた訳ですが。
 XSX|Sが発売された2020年、ハードの年内販売台数が2万本だったのに対してソフトの販売本数は243本。
 PS5が2020年累計29.1万台に対してパッケージソフトの販売本数は10.9万本とソフトが売れなさすぎなんだガーとニシくんは言いますが、PS5のタイレシオ(パッケージソフト限定)0.376本に対してXSX|Sのそれは0.0119本。
 その差は実に31.6倍ですね。

 DL版ガー、といった所でPS5ユーザーがDL版を買わないわけでもなし。
 DL版にしてもゲパスをキメたチカくんよりPS5ユーザーの方が買ってるでしょうよ。
 あとは後方互換で云々という辺りになりますが、PS4互換があるPS5に対してXSX|Sも一応(逐一ソフトをDLしてくる必要があるとはいえ)Xb1互換がある、という事になっていますけど、2020年の販売本数はPS4が784万本程度に対してXb1ソフトは0。
 いやさすがに0って事はないと思いますが、集計外となっているのでXSX|Sの243本より少なかったんでしょう多分。
 中古集計でもPS4が468万本だったのに対してXb1ソフトは547本とかそんなもんですからね。
 ギリ1万:1の差までは開かなかった。(数字はメディアクリエイト集計のもの)

 ちなみにメディクリ中古集計、任ッチソフトは新品の販売本数に比して圧倒的に中古での取扱本数が少なくなっています。
 PS4より多少多い程度といった辺りで、一体“販売された”任ッチソフトは何処に消えていっているのでしょう。

 あとニシくんがどさくさに紛れて“インディゲームは任ッチとPCで圧倒的に売れているから独占は当然”とか嘘をついていますけど、ニシくんがどう取り繕おうとも任天堂のデジタル売上高がソニーのそれに圧倒的に負けていて、結果として2021年3月期通期で1億本、1兆円差が付いているという事実は動かしようが無いのですが、ゲハで嘘をつき続ければいつか真実になるとでも信じ込んでいるのでしょうか。
 何で任天堂様との円、任天堂買取保証ありきの時限独占だって事実が受け入れられないのでしょうか?
 そうでなければ推定される時限独占期間が過ぎたら即座にマルチプラットフォームになったり、事前に遅れて発売するけどこの時期に出しますとかアナウンスしませんよね。

ヒットマン3 - PS5 【CEROレーティング「Z」】 (【永久封入特典】Trinity Pack(ダウンロードコード)封入 &【初回特典】20th ANNIVERSARY PASSPORT(小冊子) 同梱)
・PS5 ヒットマン3 - PS5 【CEROレーティング「Z」】 (【永久封入特典】Trinity Pack(ダウンロードコード)封入 &【初回特典】20th ANNIVERSARY PASSPORT(小冊子) 同梱)
(Amazon)
 .