57040Aceden
 PS+加入者数のトレンドが引き続き増加傾向にある以上、PSNの前年同期比MAU減少は大型タイトルが減ったのと巣籠もり需要が一段落しつつあるからではないかと考えられる訳ですが、まあ風が吹けばPSがコケると思い始めるのがあの辺の無能共ですよね。

スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.57041■■

 相手をするのも馬鹿馬鹿しい話ではあるので、とりあえず考える経済研究所カウントでもしておきますか。

【月間総括】PSのビジネスモデルを揺るがしかねない空き容量問題と,デザインが引き起こすSwitchの長寿命化を考える
[GIbizJE]

ライター:安田秀樹

エース経済研究所では,空き容量が問題ではないかと仮説を立てており
PSビジネスを揺るがしかねない問題だとエース経済研究所では考えている。
エース経済研究所でも7~9月のセルスルー(実売)は厳しいと見ているので
任天堂やエース経済研究所ではそうは考えていない。
エース経済研究所では,部品不足でこの台数以上の需要があると見ている。
このような予想をしているのは,エース経済研究所ぐらいのようである。
このことに気づかない限り,緩やかな減少が続くというのがエース経済研究所の見方である。
エース経済研究所でウオッチしている6社のゲーム事業売上高
エース経済研究所が集計

 “安田さんの新作来たか”
 “考えただけなら嘘じゃないな”
 “吐き気がするタイトル”
 “空き容量問題は今「月姫リメイク」でスイッチに絶賛襲いかかり中やん”
 “低性能で長寿化って遊べるソフト年々減っていきそう”
 “やらなきゃデータ削除してやりたければ再ダウンロードすれば良いだけなのに容量問題とかアホじゃないか”
 “劣化させまくったApexですらSDカードがないと入らないのに安田さあ”
 “空き容量問題(任ッチのストレージ{使用可能容量25.9GB}にゼルダBotWマリオデSplatoon2をインストールするだけで空き容量が殆ど無くなる奴)”
 “月姫すらきわどい容量とか…”
 “こんなクソスペックでPS5に喧嘩売ってるの?”
 “容量問題だとSwitchが一番不利なのにな”
 “月姫のスイッチ版はパケ買っても追加DLしなきゃならないから大変みたいね”

 PS5のゲーム容量はPS4の頃から然程増えていないというかタイトルによっては減っているわけですが、PS4の販売がHDD 500GBモデルメインでも大した問題となってはいなかった事は頭からすっぽり抜け落ちていて、とにかくPS5がコケると思ったら思うんだモン!って考えで“仮説”とやらをひり出してしまうから滅茶苦茶になってしまうんですよね。
 んなこと言い出したらストレージ容量がPS5より小さいくせに下手したら同じゲームのインストール容量は大きくなってしまうXSSとか(ゲハの一般人共は持ち上げてるけど)どうするんだって話にもなりますし。

 仮説を立て、考え、見る経済研究所らしい節穴ぶりだとは思いますが。

 後任ッチの販売予想についてですけど…
 任天堂様の予想が厳しく見ている証券会社よりも楽観的な物になっている事は間違いないですけど、考える経済研究所のアホみたいな予想と一緒くたにはされたくないなと任天堂様も“考える”んじゃないでしょうか。

Tales of ARISE 【早期購入特典】ダウンロードコンテンツ4種が入手できるプロダクトコード (封入)
・PS5 9/9 Tales of ARISE 【早期購入特典】ダウンロードコンテンツ4種が入手できるプロダクトコード (封入)
(Amazon)
 .