57012KuroKiseki
 共和国出身のキャラクターは登場する機会がありそうですね。

スポンサーリンク


[公式サイト]

■キャラクター
 Web CMでも登場していたマフィア組織≪アルマータ≫のメンバー情報が公開。

●メルキオル(21歳、CV:蒼井翔太)
57012KuroKiseki1a
 「揃いも揃って嬲りがいがありそうだね♪ああもう、我慢できなくなってきたよ……」

共和国内で不審な動きを見せるマフィア組織《アルマータ》の三幹部のひとり。

元々は別の組織に所属していたが、その実力と奉仕的な姿勢がボスに気に入られ、瞬く間にアルマータの幹部へと上り詰めた。

大型ナイフと様々な特殊効果を持つボムを使い分け、肉体のみならず精神まで破壊するような残虐極まりない戦闘行為を好む。

ボスの望む“恐怖”を体現すべく、共和国各地で裏工作、暗殺、破壊活動など常軌を逸した行動を取り続けているが……。
57012KuroKiseki1b
57012KuroKiseki1c
57012KuroKiseki1d

所属――マフィア組織《アルマータ》
身長――173cm


●ヴィオーラ(26歳、CV:山本希望)
57012KuroKiseki2a
 「さぁ、聞かせな!恐怖に染まった豚みたいな鳴き声をねェ!」

マフィア《アルマータ》の三幹部のひとり。

異常なまでの加虐趣味を持っており、数十の短針を一気に放ち、相手の身体をズタズタに痛めつける短針銃を愛用している。

“恐怖”であらゆるものを動かそうとするボスの底知れなさに心酔する一方、新参者でありながらボスの右腕の地位についたメルキオルに対して激しい敵対心を抱いている。
57012KuroKiseki2b
57012KuroKiseki2c
57012KuroKiseki2d

所属――マフィア組織《アルマータ》
身長――172cm


●アレクサンドル(35歳、CV:新垣樽助)
57012KuroKiseki3a
 「怨嗟と憎悪は受け止めよう。その気なら、“戦場”で待っている。」

マフィア《アルマータ》の三幹部のひとり。寡黙で理性的に見える風貌だが、戦闘時にはタガが外れ、両腕に装備した巨大なガントレットで荒れ狂ったような戦いをみせる。

かつては公的な職務に就いていたらしいが、ある事件をきっかけに祖国を離れ、共和国へと流れ着いたところをアルマータのボスに拾われた。

絶望を“恐怖”によって塗りつぶそうとするボスの在り方に感銘しつつも、どこか己の死に場所を探し求めている節も伺える。
57012KuroKiseki3b
57012KuroKiseki3c
57012KuroKiseki3d

所属――マフィア組織《アルマータ》
身長――195cm


●≪鏖殺≫のアリオッチ(26歳、CV:小山剛志)
57012KuroKiseki4a
 「愉しみにさせてもらうぜ。噎せ返る血の匂いと暴力に酔いしれる《謝肉祭》でな。」

マフィア《アルマータ》に協力している大男で鈍い輝きを放つ厚手の甲冑に身を包み、巨大な斧槍を軽々と振るう。

大陸東部で野盗や猟兵を幾度も皆殺しにしていたらしいが、その理由については一切不明。アルマータには“恐怖”ですべてを支配する、というシンプルな理念に共鳴しているという。

現在はアルマータの最強戦力として暗躍しており、あらゆる国や組織の部隊を屠っては目撃者さえ1人も出さない徹底ぶりから、《姿無き厄災》と呼ばれることも。
57012KuroKiseki4b
57012KuroKiseki4c
57012KuroKiseki4d

身長――196cm


●《金》のオランピア(19歳、CV:瀬戸麻沙美)
57012KuroKiseki5a
 「条件付きにはなりますが――ご用命を検討の際にはご贔屓のほどを。」

アリオッチと同じく、マフィア《アルマータ》と協力関係にある謎めいた女性で天使のような姿をした白金の人形を使役している。

他者だけでなく、自分すら無機質な“物”として見ているようで、その言動からは一切の感情を読み取ることができない。

アルマータの「“恐怖”ですべてを御する在り方」には興味を抱いているようにも思えるが……。
57012KuroKiseki5b
57012KuroKiseki5c
57012KuroKiseki5d

身長――164cm


 というわけで、背景に色々ありそうなキャラクターが多いマフィア組織となっているようです。
 アライメントによって仲間になるキャラクターが変わってくるという本作ですが、アルマータのメンバーは使用武器の紹介などはないので基本的には敵側のキャラクターとなるのでしょうか。

■システム

●グレンデル戦
本編ストーリー中、支援AI「メア」がホログラムとして顕現することで主人公ヴァンが「魔装鬼」の姿へと変化し、各種パラメータが大幅に上昇します。

グレンデル状態では、通常のコマンドバトルとは異なる「グレンデル戦」となり、強力な技を組み合わせて連続攻撃を繰り出すことが可能になります。

57012KuroKiseki6a
57012KuroKiseki6b
57012KuroKiseki6c
57012KuroKiseki6d
57012KuroKiseki6e


 ヴァンが変身している際はコマンドバトルで2回行動選択が可能となり、Sブーストの重ねがけで攻撃回数アップもありとのこと。

 他にも変身しそう、というか変身してるキャラがいる訳ですがその辺の扱いはどうなる事でしょうか。




 YouTube公式チャンネルではショートPVが公開、これまでに公開されたキャラクターが紹介されている他、チラ見せされたシーンでは共和国における伝説の凶手≪銀≫がプレイヤーキャラクターとしてアクションバトルをこなしているシーンも入っています。

 やはりアクションバトルになるとその格好が目立ちますね。

 この他、当初は声優が伏せられていた主人公の一人「ベルガルド・ゼーマン」の声優が大塚明夫さんである事も明らかにされています。

追記:誤変換を一カ所訂正しました、ご指摘ありがとうございます。

英雄伝説 黎の軌跡 SPRIGGAN Edition【初回特典】DLC『ホロウコアVoice:ラトーヤ・ハミルトン(CV:井上喜久子)』付
・PS4 9/30 英雄伝説 黎の軌跡 SPRIGGAN Edition【初回特典】DLC『ホロウコアVoice:ラトーヤ・ハミルトン(CV:井上喜久子)』付
(Amazon)
 .