57005Horizonte
 少し当初の発売予定よりも延びたようですが、年度内には間に合っているので前作と同様のパターンですね。

スポンサーリンク


[PS.Blog: PS5™/PS4®『Horizon Forbidden West』発売日が2022年2月18日に決定! 予約受付は来週開始。前作『Horizon Zero Dawn』のPS5向けパッチも配信開始!]

 英語版記事の翻訳版である為、「~禁じられた西部(仮)」なる日本語版副題が禁じられているかは今の所不明ですが。

現在『Horizon Forbidden West』は重要な節目を迎え、開発の最終段階へと突入しています。スケジュールは予定通りではありますが、目指している品質のレベルまでゲームを磨き上げるためには、もう少しステップが必要です。

当然のことながら、世界中のパンデミックによってゲーム開発には大きな影響がありました。チームの安全を確保し、健全なワークライフバランスを保つ一方で、新しいワークフローやプロトコルを調整するなど、多くの課題に立ち向かってきました。

 スケジュールは(当初年内予定だった所からの変更があった物の)予定通りに進行している物の、パンデミックや欧米のゲーム開発で問題になっているクランチ(ゲーム開発時の超過勤務)などへの対応も必要になったとしていますね。

 予約は9/2より受付予定で、“次週の情報をお楽しみに”としているところから、来週PS関連のイベントがある可能性はありそうです。
 gamescom周りでの新映像公開などは無かったみたいですし。
 例外的にSIEパブのタイトルではデスストDCの新映像は出たようですが、こちらは開幕生放送の司会を務めたGeoff Keighley氏と小島監督が仲が良いことから実現した物でしょうか。

 また本日より配信が始まった前作「Horizon Zero Dawn」のアップデートにより、PS5では60fpsでの動作が可能になったとのこと。
 ネイティブのPS5版という訳では無くブースト対応という事みたいですね。

DEATH STRANDING DIRECTORS CUT
・PS5 9/24 DEATH STRANDING DIRECTOR'S CUT
(Amazon)
 .