56866Digimoon
 これが任天堂ハードの呪い…

スポンサーリンク


[デジモンサヴァイヴ公式]

 2019年発売予定→2020年発売予定→2021年発売予定…
 公式サイトはここで止まっていますが、そもそも春頃に新情報をお届けする予定だった筈が今は8月ですね。
 今年の春とは言ってないのでしょうか。

[東映アニメーション: 2022年3月期 第1四半期 - 決算補足資料](pdf)

 そして東映アニメーションの決算資料によると今の発売予定は2022年。

 SRPGでそこまで開発期間がかかるものかとも思うのですが、当初からPS4を前提とした企画に任ッチをねじ込んだりしたら動かなくて当たり前ですし、バンナムのこの辺のタイトルは中小デベロッパへの外注なのでPS3より低性能なアレに対応しきれなかったのでしょうか。

 でニシくんが何を言い出すかと言えば…

【悲報】デジモン、もう誰からも相手にされてないのに新作テレビアニメ&新作映画を発表!!!
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1627819125/

 妖怪ウォッチ潰しの時といい実に任天堂らしい動きですね。

 こんなんだから任天堂ハードが跳梁跋扈していると特に国内ゲーム産業にとっては悪影響を与えると言ってきたのですが。

Tales of ARISE 【早期購入特典】ダウンロードコンテンツ4種が入手できるプロダクトコード (封入)
・PS5 9/9 Tales of ARISE 【早期購入特典】ダウンロードコンテンツ4種が入手できるプロダクトコード (封入)
(Amazon)
 .