56866Haades
 国内発売がかなり遅れた影響でしょうか、PS5/PS4(他)版については海外版の発売から一月半ほどで出る事になるようです。

スポンサーリンク


[PS.Blog: PS5™/PS4®『HADES』パッケージ版が9月30日発売決定! 50以上のゲーム・オブ・ザ・イヤーを受賞したローグライクRPG!]

 多数のGOTYを、といってもTLOUIIでソニーには負けたくない勢に持ち上げられていた感がありますが。



 ともあれPS5/PS4版の「Hades」が9/30発売予定とアナウンス、パッケージ版にはデジタルサントラのDLコードと32頁のキャラクター大全が特典として付属するそうです。
 任ッチ版は6/24発売だったので3ヶ月独占だったというのが分かりやすいですね。

 パッケージ版のパブリッシャは海外と同じくTake-Two子会社のPrivate Divisionで…要はTake-Two Japanが売り出すという事ですね。
 任ッチ版のパッケージは国内で子会社がある訳でもないインディデベロッパのSupergiant Gamesから発売されるという事になっていますが、これは事実上任天堂から発売されるという事ですね。

 価格は3300円でこれは任ッチ版と同様ですが、PS5/PS4版はPS4版からの無料アップグレードに対応し(恐らくはPS5版からの無料ダウングレードにも対応)、PS4版はフルHD、PS5版は4K解像度で何れも60fps、PS5版はDualSenseコントローラのハプティクスにも対応しているということで、体験としてPS5版が最も優れていることは疑いない所でしょう。

 ちなみにPS.Blogの記事を引いてきましたが、欧米だと存在するXb1版パッケージ(名目上はXSXにも対応している事になっているが、XSX版は全部ネット経由でDLする必要がある)は国内においては当然のように発売予定がない。
 これはXSXにおける自称互換動作の場合も同様なので、パッケージ版の意味がないと言えばないんですよね。

ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ(1) (モーニングコミックス) Kindle版
・ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ(1) (モーニングコミックス) Kindle版
(Amazon)
 .