56835CurvedMachine
 前の記事でまとめて煽るのも何だなと思ったので個別にニシくんのSwitchを入れようかと思いたった記事がこちらです。

スポンサーリンク


 ゲハの事情に明るくない方の中には“ニシくんはPS5が失敗した事にしたい”ってどういうこと?と思われるかもしれませんが、例えば当ブログにおける自称経済研究所さんのタグやら5chのハード・業界板にニシくんが毎日立てているクソスレの山を見ればどういうことかは分かります。

【悲報】 PS4の寿命が尽きたソニー、携帯機も撤退、PS5にも暗雲★45 【ソースあり】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1625985311/

バイヤー「9月10月のPS5タイトルの発注数は遥かに少なくなる」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1627193667/

【週末徹底討論】何故ゲーミングPCはPS5を殺してしまったのか?
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1626994579/

【悲報】ゴキブリさん、PS5逆転の切り札が「モンハンしかない」と気付き始める...各所で暴れてる模様
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1627385190/

【悲報】PS5ソフトの売れなさが一般人の間でも共通認識になってしまう【Switch】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1627472804/

 軽くスレ一覧をPS5で検索するだけでどんどんクソスレが出てくる。
 というか“PS5にも暗雲”スレがPS3コケスレの後継候補なんですかね、実際には全然暗雲立ちこめてないせいで勢いが全く出ていないみたいですが。
 後は上からアホの箱バイヤーが妄言を吐いているだけ、半導体不足に巻き込まれたゲーミングPCがコスパ的に死んでる、そもそも逆転もクソも現世代機でトップを走ってるのがPS5、PS5のソフトは普通に売れている、となる訳ですが。
 こんなゲハの現実を日々統合し続けているから任天堂信者は頭がおかしくなっていく訳ですね。

 さておき、前の記事で取り上げた通りSIEはPS5の実売台数が発売から8ヶ月と一週間で1000万台を突破したと発表しました。

[任天堂: Nintendo Switch全世界販売台数1,000万台突破]

 2017年3月3日に発売いたしましたNintendo Switchの全世界における累計販売台数(セルスルー)が、12月10日時点で、1,000万台を超えたことをお知らせいたします※。

※当社調べ

 “ただしソースは任天堂”ですけど、任ッチが1000万台を超えるには9ヶ月と一週間が必要だったらしいですね、しかも年末商戦期に突入する必要があったという事実。

 下手するとニシくん、“この時点で任天堂ソフトはいっぱい売れていたんだガー”とか言い出しそうですけど。
 でもそれ、任天堂ハードで売れるのが任天堂ソフトばかりだから達成できたって話ですよね。

 半導体不足もあってなかなか供給ペースが上がってこなかったPS5ですが、その辺が解消されるに従って更に普及速度が上がっていくことになりそうです。
 これはPS5専用タイトルを作る下地にもなり、ゲームデザイン時点でロード時間ほぼゼロを達成できるタイトルが増えていくことも意味していますから、より早い時期にその未来が実現出来るとゲーマーにとっても利益となりますね。

 任天堂様のロード地獄ハードはどうした物かといえばまあ…ハブられた方が世のため人の為というか。
 というか自称経済研究所さんが任ッチの詳細が発表される前に“高速シリアルバスでオープンワールド向きのアーキテクチャになる”とか言ってたの、アレはマジで何だったんでしょう。

 ニシくん達は手前がクレクレしていた高性能ハードと真逆の低性能かつプレイアビリティが劣悪でおまけに欠陥持ちのハードを出されても任天堂様のロゴさえ入っていれば手の平を返して持ち上げるものだから、いつまで経っても欲しい高性能ハードを出して貰えないんじゃないですかね。

Tales of ARISE 【早期購入特典】ダウンロードコンテンツ4種が入手できるプロダクトコード (封入)
・PS5 9/9 Tales of ARISE 【早期購入特典】ダウンロードコンテンツ4種が入手できるプロダクトコード (封入)
(Amazon)
 .