56820DbD
 これじゃもうダウンデートですね。

スポンサーリンク


[公式フォーラム - ニュース: Nintendo Switch版 5.1.0アップデートに関するお知らせ]

アップデート配信日変更のお知らせ

最初に、残念なお知らせです。以前5.1.0アップデート配信予定日は7月28日とお知らせしましたが、ゲームのクラッシュを引き起こす問題の解消にさらに取り組むため、Nintendo Switch版のアップデート配信を延期することとなりました。

残念ながら現時点でアップデート配信日がいつになるかお知らせできる状態にありませんが、できるだけ早く皆さんにアップデートをお楽しみいただけるよう、全力で開発に取り組んでいます。アップデート配信日が確定次第またお知らせします。
アップデート配信日変更に伴う影響について

Nintendo Switch版の5.1.0アップデート配信日が延期されることにより、以下の影響がありますのでこちらもお知らせします。
クロスプレイについて

5.1.0アップデートは多くの変更が加えられる大型アップデートであるため、5.1.0アップデートが配信されるまでNintendo Switch版はクロスプレイが使用できなくなり、Nintendo Switch版同士でのみマッチングするようになります。

動画キャプチャー機能提供終了のお知らせ

また、5.1.0アップデートと同時にNintendo Switch版で動画キャプチャー機能の提供を終了することにしました。Nintendo Switch版は今までNintendo Switchのキャプチャーボタンを長押しすると30秒遡り録画を行うことができましたが、この機能は動画を常にNintendo Switch本体に録画し続けるためパフォーマンスへの負荷が大きく、この機能の提供を終了してゲーム全体のパフォーマンスを向上させた方が皆さんにより良いゲーム体験をご提供できると判断しました。

 バイオハザードコラボでパフォーマンスの限界にぶち当たった任ッチ版DbDが落ちまくってるらしい、って話は前にしたことがあったような気がしますが、その問題は解決しないままここまで来てしまい、アップデートが先送りされる事態に陥ったようです。

 そしてアップデートが配信されるまでクロスプレイには非対応になるとのことですけど、もうずっと非対応にしておいた方が良いんじゃないですかね、ひょっとしたらそれだと十分なプレイヤー数が確保できないのかもしれませんが。

 更に、任天堂がPS4のShare機能をパクった…のは最初スクリーンショット撮影のみで動画撮影を後付けした結果更なるパフォーマンス悪化を招いていたようで、こちらは未来永劫提供されることがなく終わりそうです。

 任ッチマルチとか最新の高負荷なタイトルにとっては百害あって一利無しでしかないんですよね、無理矢理移植した結果ガッタガタになるか、任ッチの低性能に合わせた結果ショッボショボになるかの二択になる訳ですから。

Battlefield 2042【予約特典】DLC ランドフォール(プレイヤーカード背景)&オールドガード(タグ) & ミスター・チョンピー(エピック武器チャーム) & BAKU ACB-90(近接テイクダウン武器) 同梱
・PS5 10/22 Battlefield 2042【予約特典】DLC ランドフォール(プレイヤーカード背景)&オールドガード(タグ) & ミスター・チョンピー(エピック武器チャーム) & BAKU ACB-90(近接テイクダウン武器) 同梱
(Amazon)
 .