56674NintchWhite
 これが“4K解像度とDLSSに対応してPS5タイトルがマルチ展開できるようになるスイッチプロが来る”と騒いでいたニシくんにお出しされるスペック据置機の真価。
 さす任あり任Sugee任の極みと言えましょう。

スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.56682■■

 回りくどいのは面倒くさいので、当ブログでも海外メディアに対する任天堂の回答を記事化していますがファミ通の質疑をば。

[ファミ通: 新型SwitchのCPU/GPUや新ドックの単品販売有無など、編集部取材で新モデルの追加情報が判明]

Q.有機ELモデルが搭載しているCPU/GPUは、これまでのNintendo Switchと同じものでしょうか?
A.これまでのNintendo Switchと同じCPU/GPU(NVIDIA社製 カスタマイズされたTegraプロセッサー)を搭載しております。

Q.2021年3月期決算説明資料で、2022年度のNintendo Switch販売台数の予想は2550万台となっていましたが、こちらに有機ELモデルも入っているのでしょうか?
A.業績予想はNintendo Switch(有機ELモデル)の発売を織り込んでいます。

 これまでと同じSoC(Tegra X1の機能制限版)を搭載していると言明していますね。

 でまあこれに関してどこぞのアホが何か言っていたようで、

多根清史さんって人は有名なの?
Twitterで新型についてごちゃごちゃ言ってんだけどなんか…

 “なぜステ集会知らんの?”
 “新参かよ”
 “ゲハでは有名人だよ”
 “ゲハにも常駐してた「なぜPS3は失敗したのか」執筆でも有名なライターだよ”
 “有名な無能やぞ”
 “ニシライター三銃士の一人だぞ”
 “ゲームライターとしては悪い意味で有名”

 “更に無能晒してた”
[Twitter: 多根清史 @bigburn]

新型Switchのうわさ、前に自分がまとめた記事をご参考までに。さすがに4年前のSoCであと数年戦うのは厳しいので、おいおいスペックアップ内容は発表していくんじゃないかな…

 “まず情報を集めようとしないのが凄いわ”
 “Tegra X1が発表されたの6年前やろ”
 “公式が回答しとるやん”
 “業界人として恥ずかしすぎる”
 “もしかして性能上げたら更に高くなるのかな…”

 こういう時に本音が出ちゃいますよね、“任ッチの性能ではもう厳しい”っていう。
 それは単なる事実なので分かると言えば分かるのですが、ニシくんの悪い所ってそれ以前に
 “ゲーム機の性能はこれ(任天堂ハードの水準)で十分”
 って言い続けて、結果こういうハードが出てくるという。
 私でもDSiとかNew3DSから更に悪化して中身はストレージの容量が増えた以外そのまんまだとは思いませんでしたが。

 にしても生粋のニシくんは凄いですよね、
【新型switch】IGNJが緊急生放送 「性能上がらないと厳しい」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1625582117/

 インチキゲハニュースジャパンが発表直後につい本音を漏らしてしまったら袋叩きにされているようですし。

 まあ実際Tegra X1とか2015年1月頭に発表されたSoCで、任ッチが出る前に既に後継SoCが発表されていたような代物ですから、日進月歩のスマSoCとして考えるとかなり時代遅れな代物なんですけど。
 でも任天堂ハードっていつもそうでしょう、どこから買ってきたんだよみたいなCPUとかGPUが積まれているのも当たり前の話で、WiiUなんてGC時代から引き継いでる小粒納豆みたいなサイズのCPUがパッケージされているってU。

Battlefield 2042【予約特典】DLC ランドフォール(プレイヤーカード背景)&オールドガード(タグ) & ミスター・チョンピー(エピック武器チャーム) & BAKU ACB-90(近接テイクダウン武器) 同梱
・PS5 10/22 Battlefield 2042【予約特典】DLC ランドフォール(プレイヤーカード背景)&オールドガード(タグ) & ミスター・チョンピー(エピック武器チャーム) & BAKU ACB-90(近接テイクダウン武器) 同梱
(Amazon)
 .