56674Nintch
 ……思った以上にヘボい物が出てきましたねこれ。

スポンサーリンク


[任天堂: Nintendo Switch(有機ELモデル)]

 10/8発売予定、37980円。
 重ニシ比でおよそ15%程度の値上げでしょうか。
 カラバリはホワイトとネオンブルー・ネオンレッド…といってもこれジョイコンとドックの色が違うだけですからね。



 今般のパンデミック下でもこういうリア充っぽいアピールしか出来ない辺り割と病的ですよね。
 何しろこれ、相変わらず本体でのボイチャに対応していないのである。

 変更点を大雑把にまとめると、

・有機ELディスプレイを採用:重ニシの6.2インチ液晶ディスプレイから7インチの有機ELディスプレイに、ただし解像度は720pのままで、重ニシよりもベゼルが狭くなったといっても今のスマに比べればまだまだ大分ベゼルが太い。
・テーブルモード用のスタンドが筐体の全体を使う物となり安定度と角度の自由度が増したとPR。ただしmicroSDカードスロットのフタを兼用するキチガイ設計はそのまま…?
・ドックが有線LANに対応
・本体内蔵ストレージが64GBに倍増:ユーザーが使える容量は40GBぐらいでしょうか。
・新スピーカー:といっても画面の下に二つスリットが開いているだけである。

 この他Joy-Conはキャリーオーバー…されているためその欠陥とレールがぶっ壊れる欠点はそのままの筈です。

 サイズ面では横幅が3mm拡大、重量はJoy-Con取り付け時に420gと重ニシから更に重くなっている。
 バッテリ持続時間は重ニシと変わらず…軽量かつ低消費電力の筈の有機ELディスプレイの利点とは一体。

 性能面での記述についてはんびぢあの“カスタマイズされたTegraプロセッサ”としか書かれていないので性能的には全く、或いはほぼ変わっていないのでしょう。

 総評としては最初に書いた通りなのですが。
 一応ニシくんのSwitch入れチャレンジでもしておきますか。
 …と思ったけど一応別記事でやった方が良いかな。

 略称はどうしましょうかね、PSVita発売時にニシくんが“有機ELは腐る”って言ってたから腐れッチ…
 だとゲハに詳しくない人が見た時にアレなのでOLEッチとかで良いのかもしれません。

鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚【予約特典】「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」オリジナルICカードステッカー 同梱
・PS5 10/14 鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚【予約特典】「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」オリジナルICカードステッカー 同梱
(Amazon)
 .